Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 117 Sit around~思う事

英語の勉強をしている皆様、お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

今年も桜の季節が終わってしまいますね・・散った花びらでアスファルトや川がピンクになるのもステキだけど、沢山の花弁はどこへ行ってしまうのでしょうか・・来年もまた帰って来てね!!

 

連日テレビを点ければR、Pは非人道的、戦争犯罪とか言われていますが

ちょっと前にIが大量兵器を持っているからと攻撃され、あとで核も兵器もなかったと

間違いだったと・・F政権は滅ぼされ・・人もたくさん死んで・・これは間違いで済む話なのかなぁ・・

これは非人道的、戦争犯罪じゃないのかなぁ・・

B大統領がIの記者に靴を投げつけられたことがありましたよね

その時日本は今より全然話題にしないのは・・いいなりだから?

Iには豊富な石油があって、Rにも天然資源がたくさんあって・・

やっぱ人間は結局は欲ですね・・

メディアに操作される人達・・真に受けるより自分でよく考えた方がいいんじゃないかな・・

Rのやっていることは決していけない事だと思うのですが、同じことしていて何故こうも違うのかなと思ってならないのです。それにRを追い込んだのは・・

一番苦しむのは犠牲になる国々の民です。そしてその影響は色々な国に飛び火します。

そして世界の人々に影響が出ます。その中で得する・・・は・・

なんて理不尽な世界・・人間の命を犠牲にして・・・をする

もうこの事を書くのは今日でやめます。さらっと聞き流してください

明日からは明るい話題を届けたい!!

 

 

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にしてください。

日本語訳はYoutubeでご覧下さい

Chibi’s family and the TV staff are drinking and eating while talking in an izakaya restaurant.

Taro is sitting around and looks bored. 

Chibi “My grandpa is cool, isn’t he ? He was strong and smart, unlike you.”

Producer “No way, he’s just a cat. I graduated from Keio University. ”

Chibi “Oh, really ? So do you know Fukuzawa Yukichi ?”

Producer “Of course ! He founded Keio University.”

Chibi “Chibijiro taught him English.” 

Producer “That's a lie.” 

Cameraman “Maybe, it’s true. Yukichi Fukuzawa was taught English by Jon Manjiro.”

Producer “Really ?”

Mother “That’s right. Jon Manjiro also taught English to Yataro Iwasaki who established the Mitsubishi Group.”

Chibi “When you were a university student, you sat around, didn't you ? So you don’t know history.”

Producer “I don’t think so.” 

Chibi “You are the same as Yukichi Fukuzawa. My grandpa told me Yukichi was a bad student, and they often fell out.” 

Father sits around having sake and asks for another round from a waiter who is passing by. 

Father “Can I have one more sake, please ?” 

Producer “Can I get water, please ?” 

Waiter “Sure.”

Chibi “Ah, just as I thought. Your English pronunciation is really bad.” 

f:id:Channel-Phrasalverbs:20220408051152j:plain

Ah, just as I thought.

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

sit around

①何もしないでいる

②ダラダラ過ごす・漫然と過ごす

 

My cat sits around all day.

私の猫は一日中何もしないでいる

He sat around the house watching TV yesterday.

彼は昨日テレビを見ながらダラダラ過ごした。

Taro is sitting around and looks bored.

太郎は漫然と過ごしていて、退屈そうに見える

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

www.tiktok.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

日々登録して頂く方が増えていき!!びっくりすると共にとても、とても嬉しいです!!😿😿

とても励みになりました!m(__)m m(__)m m(__)m

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップしていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

何か要望があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

今日は日々思った事をぶちまけてしまいました。

こういう事は書かない方が良いと言われますが

書いてしましました。でも後悔はしていません。この話はこれきりです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!