Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 119 Sit by~海外旅行記★韓国編~その1馬場畜産物市場

英語の勉強をしている皆様、お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

日々暖かくなって来ていますね。

新しいカテゴリーに海外旅行というのを入れました。

私が英語を改めて勉強し直すきっかけとなった海外旅行です。

今まで旅行した国の紹介・おすすめなどをこれから書いて行こうと思います。

 

旅行日程は私が全て計画を立てます。それが楽しくって、楽しくって。

勿論、行く相手に相談、希望は聞きます。

パソコンに事細かく時間まで設定します。

現地の電車の時間を調べたりとか、移動経路を調べます。

お勧めのレストラン等、参考にするのはトリップアドバイザーです。

 

始めに紹介するのは一番身近な韓国です。

姉と二人での旅行だったので目的は観光というよりショッピング・エステでした。

それと私の1番の目的は『レバ刺し』を食べる!!でした。

姉の目的は以前アナザースカイで放送された『サンサラン』へ行く!

 

韓国で1番ともいえる繁華街、明洞。そこから電車で8駅いったところのホテルに宿泊。明洞まで電車で20分。ちょっと遠かったかな・・

しかし、その駅の隣に馬場駅というところに馬場畜産物市場があってそこの馬場洞韓牛村という焼肉屋さんに行きたかったのです!

1日目の夕食をそこに決めていました。

お客さんは余りいませんでした。日本語が出来る店員さんもいて精肉コーナーがあって(お肉屋さんにあるケース)そこで食べたい部位を選びます。

そしてセットにサラダ・レバ刺し・キムチなどビュッフェになっています。

レバ刺し沢山食べれました!姉は食べられないので二人分以上食べれて満足でした!!

帰りは馬場畜産物市場を通って帰ったのですが、夜なので人は余りいなくてお店の人たちが掃除とかをしていました。それと気になったのがその通りのアスファルトがオイルで汚れていてヌルヌルしていました。

 

f:id:Channel-Phrasalverbs:20220410095048j:plain

レバ刺し

f:id:Channel-Phrasalverbs:20220410095120j:plain

一緒に旅する、名前はやはりチビ

f:id:Channel-Phrasalverbs:20220410095157j:plain

馬場畜産物市場

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にしてください。

日本語訳はYoutubeでご覧下さい

Hanako takes 10000 yen out from her wallet.

Chibi “Oh, my gosh ! It’s him ! I've seen a picture of him with my grandpa !”

Chibi hands over the bill to father.

Father “This is the biggest bill in Japan, right ?”

Cameraman “Yes, it is. All Japanese people love this bill and go after it.” 

Producer “That’s right!  Even so, Chibi put him down, so I couldn’t just sit by and let him get away with it.” 

Taro “That’s why our family is poor. 

Mother “What do you mean ?” 

Taro “Chibijiro couldn’t get along with Yukichi Fukuzawa, so we couldn’t get along with money.” 

Father “You are right. It’s not my fault our family is poor.” 

Mother “Hey, Chibi ! Why are you just sitting by idly? You should apologize to Mr. Yukichi Fukuzawa !” 

Chibi sits up straight in his chair. 

Chibi “Mr. Yukichi Fukuzawa, I am really sorry. Please forgive me.”

Hanako “Hey, Chibi, how long are you gonna hold onto my 10000 yen ?”

Chibi “Hold on please. Mr. Yukichi Fukuzawa, please get along with me. I’m gonna take good care of you.” 

Chibi puts the money away in his pocket. 

Hanako “Hey, what are you doing ? That’s my money !” 

Chibi “I know, it’s a joke. Calm down.” 

Hanako “It’s my last 10000 yen for this month, so I can’t sit by and let you rip me off.” 

f:id:Channel-Phrasalverbs:20220409194328p:plain

Mom

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

sit by

①傍観する、手をこまねいている

②無関心(消極的)な態度をとる

 

Why are you just sitting by idly?

何故あなたは何もしないで無関心な態度をとっているのですか?

I can’t sit by and let you rip me off.

あなたが騙し盗るの傍観することはできない

I couldn’t just sit by.

私はただ手をこまねいている事が出来なかった。

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

www.tiktok.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

昨日も登録して頂いた方、本当にありがとうございます!!😊😊

日々登録して頂く方が増えていき!!びっくりすると共にとても、とても嬉しいです!!😿😿

とても励みになりました!m(__)m m(__)m m(__)m

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップしていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

何か要望があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

 

韓国編はまた続きを書きます!

ステキな日曜日をお過ごしください!

最後までお読み頂きありがとうございました!!