Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 121 Pass through~韓国旅行グルメ編その3★サンサラン

英語の勉強をしている皆様、お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

韓国旅行グルメ編の最後は『サンサラン』です。

これは何年か前にアナザースカイで小雪さんが紹介して日本で有名になったお店です。

姉の一番の?目的です。

前もって検索はして、(その頃は余りネットでの情報は少なかったです)電車の経路はメモしていたのですが、実際現地の路線経路を見るとこういった方が早いというルートが見つかりました。ソウルから離れているので余裕を持ってホテルを出ました。

美金駅からタクシーを捕まえて15分くらい。ちょっとした?山の中に入っていきます。美金駅は田舎かなと思ってましたが結構cityでした。でもタクシー乗り場がないので自分で捕まえます。

開店前に着いてしまいました。まだ誰もいません。周りはのどかでステキなところです。

f:id:Channel-Phrasalverbs:20220412062827j:plain

開店前に到着

f:id:Channel-Phrasalverbs:20220412062853j:plain

お店の入り口

f:id:Channel-Phrasalverbs:20220412062921j:plain

敷地が広いです

敷地内を散策していたら開店時間。一番乗りでした。でも直ぐにあれよ、あれよと人が来て(多分みんな自家用車で来てた)満席です。日本人は私達二人でした。

メニューは『山ナムル定食』のみ。席に着くといっぱい運ばれてきました。

おかわりは自由。

韓国ではお茶碗(器)を手に持って食べるのはNGだそうです。ゴハンは系は皆スプーンで食べてます。ついつい器を持ってしまいますが・・

f:id:Channel-Phrasalverbs:20220412063349j:plain

少量ずつなので結構食べられました

どれも美味しかったです。えごまのニンニク漬けが美味しくておかわりしました。

レジで惣菜が売られてます。やはりえごまを買いました。

帰りはタクシーを呼んでもらいました。タクシーではなくバンが来ました。提示された金額を払いましたが、行きに乗ってきたタクシーの方が安かったです。でも呼んでもらったし、待っている間紙コップのコーヒーを頂いたし、店員さんの対応もものすごく良かったので大満足です。

それと日本と違い韓国はタクシー代が安いのです。

 

今日の英語のシナリオは昨晩アップした最新話です。

チビがおじいちゃんのお墓の情報を聞いています。

金城さんならおじいちゃんの事を知っているかもしれないと

公園を抜けて行こうとすると黒猫明日香に待ち伏せされて・・

詳細は英語のシナリオ、またはYouTubeでご覧下さい!!

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にしてください。

日本語訳はYoutubeでご覧下さい

Chibi asks for advice from a middle-aged couple at a park.

The TV staff  film  them. 

Chibi “How should I look into my grandpa ?”

Lady “I think ahh…you should go see Mr. Kaneshiro.” 

Man “Oh, that's a good idea.”

Chibi “Who is that ?”

Man “He is over 100 years old and a master of naginata.”

Chibi “What’s naginata ?”

Man “It’s a long sword.” 

Lady “He graduated from the Military Academy at the top of his class and fought against  the Americans. ” 

Man “He has gone through World War II in Okinawa and he is familiar with Okinawa's history. ” 

Lady “I’m sure he knows about your grandpa.” 

Chibi “Thank you for your advice. Could you please tell me how to get to his house ?” 

Lady “Sure ! You have to pass through (go through) this park to get to his house.”

Chibi “Ok.”

Lady “After you pass through (go through) this park, please go down the stairs and you will see an old house. ” 

Chibi’s family passes through the park. A black female cat named Asuka is waiting, holding a naginata. 

Asuka “Are you a samurai cat ?”

Chibi “Uh-huh.”

Asuka “Are you Chibijiro's grandchild ?”

Chibi “Yeah.”

Asuka attacks Chibi suddenly and hits his head with her naginata.

Chibi falls down and puts his hands against his head. 

Chibi “Ouch ! That hurt ! What are you doing ? A lightning bolt passed through my body.

f:id:Channel-Phrasalverbs:20220412064811j:plain

Her name is Asuka

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

pass through

①(辛い事などを)経験する

②~を通る、通過する・通り抜ける・通行する、貫通する

③(課程を)修了する

 

Chibi had a gun so he couldn’t pass through customs.

チビは銃を持っていたので税関を通過出来なかった

Chibi’s family passes through the park.

チビの家族が公園を通り抜けると

Sure !You have to pass through this park to get to his house.

もちろん!彼の家にたどり着くには、この公園を通り抜ける必要があるの

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

www.tiktok.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

昨日登録して頂いた方、ありがとうございます!😂😂😂

日々登録して頂く方が増えていき!!びっくりすると共にとても、とても嬉しいです!!😿😿

とても励みになりました!m(__)m m(__)m m(__)m

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップしていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

何か要望があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

 

韓国のグルメ編はこれで終わりです。

次は韓国のおみやげ編を記事にしたいと思います。

 

英語からちょっと離れてしまいますが、どうかお付き合いくださいませ!!

最後までお読み頂きありがとうございました!!