Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 4 stick with~初心に戻って!!

英語の勉強をしている皆様、お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

ブログを始めたのは去年の年末ぐらいからですが

YouTubeは1年前ぐらいからUPしていました。

はじめの頃の動画は本当にひどいものばかりで・・オーディオのアイコンが隠れていなかったりとかパワポの使い方も味気もなく単語等のレイアウトもグダグダで、今見ると本当に恥ずかしいのです。

 

しかし、観て下さる方が増えてきて(ありがとうございます!)

LESSON 1からみたいと言われてもう嬉しくて泣きそうでした!!😂

 

心から感謝すると共にこの気持ちを忘れず、目標に向かって進みたいと思います。

本当にありがとうございます😊😊😊🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

そしてグダグダでダメダメなLESSONをやり直していきたいと思います。

 

 

YouTubeのコンテンツが分かりづらいのでこのブログで表にしました。

~contents~

LESSON  
1~3 削除しています。新しく作り直す予定です
4~17 単発ストーリー
18 削除しています。新しく作り直す予定です
19~22 5人の女の子
23~45 宇宙編 未完結 続きは書く予定です。すみません
48~50 銀行強盗編
51 ニュースキャスター編
52・53 タクシードライバー
54~62 宝くじ編
63~67 チビ客引きをする
68~97 バケットリスト編
98~101 チビオンラインティーチャーになる編
102~ ネコは何しに日本へ~万次郎とチビ次郎編~

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にしてください。

Chibi: Stick with me, and I'll protect you.

Daddy: What is Chibi talking about?

mother: Be quiet. He is practicing a line because he will audition for a movie.

Daddy: Oh yeah, that's right. Chibi has a dream to be become an actor, he stuck with his dream, that's great !

Chibi: Stick with me, and I'll protect you.

Daddy: Why is he saying the same line?

mother: He likes this line so he is sticking with this line.

f:id:Channel-Phrasalverbs:20220413112555j:plain

back to a beginner's spirit!

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

stick with

①~とずっと一緒にいる

②~にあくまでも忠実である、~にこだわる

      

He stick with  Japanese brands.

彼は日本のブランドにこだわっている。

Stick with me, and I'll protect you.

一緒にいてくれ!ボクが君を守るから!

He stuck with his dream.

彼は自分の夢に忠実である

stick with stick to と同じ意味で使われます

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

www.tiktok.com

 

日本語訳です

チビ:一緒にいてくれ!ボクが君を守るから!

ダディ:チビは何を言っているんだい?

ママ:静かに!チビちゃんは映画のオーディションのセリフを練習しているの。

ダディ:あっ、そうだ、チビの夢は役者になる事だったんだな。

自分の夢に忠実なんだな。凄いよ!

チビ:一緒にいてくれ!ボクが君を守るから!

ダディ: 何でチビは同じセリフばかり言ってるんだい?

ママ:彼はこのセリフが好きなのよ。だからこのセリフにこだわってるのよ。

 

 

始めは先生に英語で日記を書きなさいと言われて書いていましたが

毎日毎日書く事が同じようでつまらなくて、そして思い付いたのがこのチビのストーリーです。どうせなら句動詞をいっぱい使って書いてみようと思いました。

そしてそのうちにこれを形に残したいと思いYouTubeにUPしました。

 

音声をiPodにいれて(全部入れてます)時々昔のLESSONを聞いてます。

やっぱりだめだなぁ~と思います😥😥😥

 

機器について改善したところは、クリック音の静音なマウスに変更・マイクを取り入れた事です。

初期は本当に見苦しい点が多く、(クリック音もうるさいです)見聞きしている方にご不快な思いをさせていると察します。本当に申し訳ないです・・🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

これからよりもっと改善していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!