Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 7 Get off~韓国旅行お土産編

英語の勉強をしている皆様、お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

今日は韓国旅行の最後の記事はおみやげ編です。

お菓子

ハニーバターアーモンド → 日本でも買えますが値段は倍です。また現地の場所によっても金額が若干違います。種類も色々ありますが、最近100均で見かけましたよ~

ココホドのくるみ饅頭 → 教会の近くのお店が老舗ですが、私はその手前で日本人女性が販売しているのが1番美味しかったです。生地がもちもちしてました。老舗のココホド明洞聖堂店は包みとか箱が可愛いのでお土産用に買いました。最終日に買うのがいいです。

ハニーマスタード(調味料)→ これも日本で買えますが値段は高い。

 

コスメ

メディヒールのシートマスク → 韓国のお土産で外せない商。。ドイツ製。みんな沢山買ってましたよ。男性の方も。箱買いしてます。種類が豊富で1枚から買えます。バラマキにも買いました。

他にもinnisfreeとかCLIOとかエチュードハウスとかミシャとか色々ありますが、今はネットで買った方が安いかもです。

私が気に入っているのはSKⅡと同じ成分と同じ成分といわれているガラクトミセスです。

ミジャンセンのパーフェクトリペアは前評判のわりにそうでもなかったです。(3日で髪質が変わるとか・・変わりません)人それぞれだと思いますが・・日本でも買えます。

 

最終日は姉と二人でエステに行きました。日本から予約しました。

よもぎ蒸しとカッピングとあかすり・フェイスとボディで2時間ちょっとかな。

韓国で初めてカッピングをしましたがびっくりするくらい肩こりがなくなりました。

カッピングが今までで一番効果があったような気がします。毎月日本から来る常連さんもいました。

帰りは車でホテルまで送ってくれて・・とても満足しました。(車で20分くらいだったような)

因みにフェイスの時私はまつエクをしていたので出来ないコースもあり(私が断りました)エステ行く時にはしない方がベストです。

以上で韓国旅行の記事は終わりです。

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にしてください。

日本語訳はYoutubeでご覧下さい

Chibe : I’m home.

mother : Are you crying? What’s up?

Chibe : I fell out with my girlfriend last week.

mother : Janet?

Chibe : Yes, so I wanted to make up with her and to go on a date, so I asked her “what time do you get off from work?“, and she said “I will get off at 5 pm.

mother : Did you go to her office ?

Chibe : Yes, I got to her office at 4 pm, but she had gotten off work early before I got to her office.

mother : Why?

Chibe : Because she didn’t want to meet me and she went to Europe.

Taro : Europe?

Chibe : So I went to the airport and got through the gate and ended up getting on the plane.

mother : Did you have a ticket?

Chibe : No, of course not, but I found her and said 'Let’s get off this plane!', but she said 'No!'

father : Oh my God!

Chibe : At that time, a flight attendant came and lifted me up, so I yelled to him 'Get your hands off me!', but he was a big guy.

Taro : Did Janet help you?

Chibe : At that time, I was holding her hand so she also yelled at me, 'Get your hand off me!'

mother : Oh no!

Chibe : So I got off the plane…

f:id:Channel-Phrasalverbs:20220418073501j:plain

So I got off the plane…

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

get off

①(列車・バス・飛行機等から)降りる

    ②退社する

    ③~離す

What time do you get off from work?

何時に仕事が終わりますか?

I will get off at 5 pm.

私は5時に仕事が終わります

She had gotten off work early before I got to her office.

私がオフィスに到着する前に彼女は既に退社していた

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

www.tiktok.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

昨日登録して頂いた方、ありがとうございます!😸😸😀😀

日々登録して頂く方が増えていき!!びっくりすると共にとても、とても嬉しいです!!😿😿

とても励みになりました!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップしていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

何か要望があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

⬆️⬆️⬆️古い動画は音声も悪いし、内容も何もかも恥ずかしいです・・

改訂版を作成していきますので、聞き取りにくい点ご不快な点があるかと思いますが

どうかご了承くださいませ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

昨晩tic tocで現在の明洞の動画があり、空き店舗がいっぱいあって人通りも全くなかったです・・ショックを受けるコメントが多かったです。

私もショックでした・・コロナは本当に色々なものを奪っていくのですね・・

最後までお読み頂きありがとうございました!!