Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 129 Stand in~昨日の続き★英語の複数形

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

昨日は何とか乗り切った連休明けですが、夜は早々に寝てしまいました。

その為今日は早起きです。

 

昨日記事に書いた単体・複数形の話ですが、

パンツ(ズボン)で穴が2つあるから複数形だとしたら、Tシャツは頭・腕で3つ穴があるじゃないと何人かの方に言われて再度先生に聞き直しました。

すると

パンツ(ズボン)はもともとは2つのものだった。それを片方ずつ着る感じです。

それで複数形だったと。しかしパンツは段々1つの形になっていたとの事です。

混乱させてしまった方々、本当に申し訳ございませんでした。

 

以下のものはもともと複数形として表現されます。

pants(パンツ)
jeans(ジーンズ)
trunks(トランクス)
stockings (ストッキング)
shorts(ショーツ / ショートパンツ)
boxers(ボクサーパンツ)
slacks(スラックス)
tights(タイツ)

 

それではもともと複数形のものを細かく表現する時は

私は1本のスラックスを持っている

→ I have one pair of slacks.

私は2本のジーンズを持っている

→ I have two pairs of jeans.

※ たくさんの場合は lot of  or  lots of

 

他に変わったもので

靴 → shoes → 片方だと  shoe  (発音の区別難しいです)

ハサミ → scissors 刃が2つあるから

スリッパ → slippers(スリッパーズ)

 

英語って本当に奥が深いと思います。

 

昨日アップした最新話です。

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にしてください。

日本語訳はYoutubeでご覧下さい

Chibi “Can I have one more awamori please ?”

Chibi is drinking a lot.

Producer “I am disgusted with this grandchild of a samurai cat.”

Hanako “Chibijiro stuck  to his promise, so he had to go to Edo.”

Mother “Nobody stood in for Chibijiro."

Cameraman “Yeah, he stood by his promise, he was a real samurai.”

Chibi “Yeah ! That’s right ! Even so, Asuka put my grandpa down, so I’m gonna stand in for him and cut her up ! ”

Producer “That’s great ! You should do that. Oh, Asuka showed up.”

Chibi “Really ?” 

Chibi hides behind his mother.

Producer “I'm joking.”

Chibi “ You're really disgusting!” 

Cameraman “Why don’t we get going soon ? ”

Mother “Sure.”

Producer “Some people are standing in the checkout line so why don’t we wait for a while ?”

Can I have one more awamori please ?

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

stand in

①代理を務める・代わりをする

②並ぶ

 

Chibi stood in for Justin Bieber at his concert and got booed.

チビはジャスティンビーバーのコンサートで代理を務めたがブーイングされた

Chibi stood in line for the bathroom in an airport.

チビは空港のトイレに並んでいた

Some people are standing in the checkout line so why don’t we wait for a while ?

会計で並んでいる人もいるので、少し待ちませんか?

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

www.tiktok.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

質問・コメント頂いた方、ありがとうございます!!💪💪💪😂😂

 

ありがとうございます!!心から嬉しいです!!

とても励みになりました!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップして

いきますのでどうぞよろしくお願い致します。

何か要望があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

 

英語って本当に奥が深くてまだまだ勉強しないと・・と思いました。

英語を勉強している皆様ならわかるかと思うのですが

よく、3ヶ月で英語がペラペラになれるとか、なれたとか・・

昔流行った寝ながら聞く英語のeラーニングを聞いてペラペラとか・・

そんなの絶対無理!!だと思います。

3ヶ月で英語をマスターなんて絶対出来ない!!

アメリカ留学している渡辺直美さんも言ってたけど英語って奥が深いからまだまだ勉強しないとって。

人それぞれ目標は違うと思います。

簡単な英会話が出来るくらいでいいとか、(私も当初はそれでした)でも日々英語を勉強していると欲が出ます・・もっと理解したい、もっと話せるようになりたいと・・これが果てしなく続くのです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!