Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 78 Get back~フィリピンでの英語留学について

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

今日はやっと晴れて気持ちのいい朝を迎える事が出来ました。

 

以前書きましたが、私の先生は今奥様のいるフィリピンに行っています。本当は先週帰国するはずでしたが、1ヶ月延長しました。

フィリピンで英語のレッスンは(私の他に)やっているそうですが、今日は奥様とどこどこの島にいったと満喫しているようです。

動画も送ってきてくれました。穏やかな海、時間が止まったような静かな風景・・これを書いていたらどこからか救急車の音が聞こえて来てギャップを感じてしまいました・・

 

フィリピンの小さな島なので現地語で話す人が殆どだそうです。調べたのですが、フィリピンは7000以上の島からなる地域で言語は170を超えるそうです。

それだけでもびっくりします。

 

フィリピンの英語留学は・・ピンキリですが安いです。

シェアハウスで食事つき、部屋は2人部屋希望をすれば1人部屋(もちろん金額も違って来る)開放的な家の造りなのでプライベート感は難しい感じでした。お風呂もバスタブはなくシャワーのみ。1日4時間ぐらいの授業です。

そして気になるお値段は・・1ヶ月20万くらいでした。

ただし、先生はフィリピンの方です。(マニラです)

数々の島からなるフィリピンですので治安問題・金額は変わって来ると思います。

 

また、上記のような施設が売りにも出されていました。ヤシの木がある庭はかなり広く島なので海近です。個別の部屋があり(殆ど二人部屋)、広いキッチン、シャワー室などでかなり広い家です。お値段は4000万くらいでした。

 

時間があったら、1ヶ月くらいフィリピンにでも行きたい!!とは思いましたが

色々考えると出来ないのが現状でした・・

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にしてください。

Chibi is in a diner alone.

チビは一人で食堂にいる。

A waiter approaches.

ウエイターがやってきて

Waiter “What’s up Chibi?”

よぉ、ちび元気か?

Chibi “I’ve been better.”

良いわけないよ。

The waiter says it sarcastically.

ウエイターは皮肉を込めて

Waiter “When are you gonna die ?”

いつ死ぬんだ?

Chibi “Shut up.”

うるさい!

Waiter “What are you gonna eat ?”

何食べる?

Chibi “I'll have the chicken fried steak and mashed potatoes please. ”

チキンフライドステーキとマッシュポテト

Waiter “You are never gonna die because you eat so much.”

そんなにたくさん食べるんだから死なないよ。

Chibi “Don’t talk about this! I fell out with my family just now. They don’t care about me so I cut them off.

この話はやめてくれ。

僕は今、家族とケンカしてきたんだから。

みんなボクのこと気にしてくれないから、縁を切ってきたんだ。

Waiter“・・・”

Chibi “I’m never gonna get back home.  If I do that, they'll worry about me. I’m gonna get back at them.”

もう家に帰るつもりはないよ。 そうすれば、みんなボクのことを心配するだろ。 ボクはみんなに仕返しするんだ。

Waiter “Don’t say that because they're right, you aren’t sick. You should get back to them.”

そんなこと言うなよ。だってみんなが正しいよ、お前は病気じゃない。家に戻りな。

Chibi “I've come down with a serious illness ! Stay out of my business !

ボクは深刻な病気なの! ボクに関わるなよ!

Waiter“・・・”

Chibi “Your wife ran away from home, right ? You should also get back together with her even though I think it's impossible!"

自分だって奥さんに逃げられたんだろ?奥さんとよりを戻せよ、無理だと思うけどね!

I'll have the chicken fried steak and mashed potatoes please.
チキンフライドステーキとマッシュポテト

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Get back

①(家などに)帰る・(もとに)戻る

②~にあとで連絡する・(後ろへ)下がる

③政権に返り咲く

 

I’m gonna get back home before dark.

私は暗くなる前に家に帰ります。

I couldn't get the money back.

私はお金を取り戻すことが出来なかった。

I'll get back to you in 30 minutes.

30分以内に連絡します。

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

youtube.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

コメント頂いた方、いつもありがとうございます!!💪💪💪😂😂

昨日登録して頂いた皆様!!😊😊😊😸😸

ありがとうございます!!心から嬉しいです!!😭😭😭😹😹😹

それといつも応援してくれる方々、心よりお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️😊

いつもパワーをありがとうございます!!💪💪😼😼😼

こうして欲しいという意見も凄く参考になって嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

希望をどんどん出して下さい!自分よがりの動画ではなくて皆さんにわかりやすい動画を作りたいのです!!

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップして

いきますのでどうぞよろしくお願い致します。

何か要望があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

 

私の拙いブログ・動画の為に、色々と貴重な意見をくれる皆様本当に感謝しています。心よりお礼を申し上げます!!

ありがとうございます!!

いつも親身になって意見をいって下さる方々、応援してくれる方々

いつか必ず恩返しをしたいと・・心より思います。

いつか・・必ず・・!!

最後までお付き合い頂きありがとうございました!