Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 89 Run out of~Definitelyの例文★ナンシーステキな人です!

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

先日記事に書いた Definitely を句動詞を入れて簡単な例文を考えました。(先生にチェックはしてもらいました)

 

When are you gonna come back to Japan?

いつ日本に帰って来るのですか?

I'm coming back on June 29th.

6月の29日に帰ります。

Definitely?

絶対?

Are you sure?)確かですか?

Yes.Definitely. → はい。絶対。

Yes.For sure. → はい。確かです。

 

実は、先生がまだフィリピンから帰って来ないのです・・それでちょっと心配になっていつ帰って来るか聞いてみようとした時に思い付いた例文でした。

 

チビのバケットリストEP22

ナンシーがチビに家族の元に帰りなと諭す。チビは嫌だと言う。ナンシーとずっと一緒にいる。バスで逃げようと言うが、ナンシーは銃は弾切れバスは動かない。ナンシーはチビの事を助けたいと思っている。ストーリーはちょっとシリアスに変化していきます。ナンシーは孤児院で育って苦労してきた。アメリカの特殊部隊の兵士になってそこでも色々あったみたいで、でもたくましく?生きているステキな女性です。

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にして下さい

Nancy “Hey, Chibi, are you listening to me? What I'm gonna tell you is very important. Go back to your family.”

ねえ、ちび、私の話をちゃんと聞いてる? これから大切な話をするからね。家族の元に戻りな。

Chibi “Never. I am never never going back to my family. They don’t love me and don’t care about me and they’ve been looking down on me.”

家族の元には絶対に戻らないよ。みんなボクのことを愛してないし、気にしてないんだ。ボクのことを見下してるし。

Nancy “I don’t think so.” 

私はそう思わないわよ。

Chibi “They said ‘Chibi is stupid !’, ‘Chibi is an idiot !’ or ‘Chibi is a fool !’ a while ago. They are stressing me out and wearing me out. I'm running out of patience.” 

ちょっと前にチビはバカだとか、アホとか愚か者とか言ったんだよ。家族はボクにストレスを与えるし、疲れさせるんだ。もう我慢の限界だよ

Nancy “But it's dangerous here.” 

でもここは危ないわよ。

Chibi “So I’m gonna fight to protect you with this gun.” 

だからボクはこの銃で君を守るために戦うよ。

Nancy “We ran out of bullets. 

You should escape from here. Listen to me.

Don't run out of this bus. You’ve gotta get off of here with your hands up, right ?”

もう弾丸を使い果たしちゃったの。

よく聞いて。このバスから走って出ちゃ、ダメだからね。

そして両手を挙げてここから出ること。わかった?

Chibi “ I will never leave you behind. I’m staying with you, Nancy.

ボクは絶対に君を置いていかないよ。ナンシーとずっと一緒にいるよ。

Nancy “I’m glad to hear it but you should get off.”

それを聞いて嬉しいんだけど、あなたは降りなきゃダメ。

Chibi “I came up with an idea. Let’s run away in this bus again.” 

良いアイデアを思いついた。このバスでまた逃げよう。

Nancy “The tire is flat and they shot the gas tank so the bus has run out of fuel. ”

タイヤがパンクしていて、彼らはガソリンタンクを撃ったのでバスの燃料が無くなっちゃてるの。

※ 下記の2つの文章は同じ意味として使われます。

私達は弾丸を使い果たした。

We ran out of bullets.

We used up all the bullets.

So I’m gonna fight to protect you with this gun.
だからボクはこの銃で君を守るために戦うよ。

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Run out of

①~を使い果たす・~を切らす

②~を追い出す・追放する

 

My cellphone ran out of battery.

携帯電話の電池が切れました。

I kept on drinking beer until I ran out of money.

私はお金がなくなるまでビールを飲み続けました。

The boxer suddenly ran out of gas in the last round.

そのボクサーは最終ラウンドで急にスタミナが切れました。

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

youtube.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

コメント頂いた方々、ありがとうございます!!😂😂😹😹😹😊感謝してます!!

昨晩ご登録頂いた方、ありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸😊😂😹

それといつも応援してくれる方々、心よりお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️😊😹

いつもパワーをありがとうございます!!💪💪😼😼😼

こうして欲しいという意見も凄く参考になって嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

希望をどんどん出して下さい!自分よがりの動画ではなくて皆さんにわかりやすい・勉強しやすい動画、僭越ながらこれいいよねって言われるものを作っていきたい!!これが今の私の目指しているところです😼😊

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップして

いきますのでどうぞよろしくお願い致します。

何か要望・ご質問があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

この前まで暑いくらいだったのに、急に寒くなりましたね。

皆様体調管理に気を付けてお過ごし下さい!

最後までお付き合い頂きありがとうございました!