Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

Phrasal verbs~英語聞き流し★リスニング用★サムネイル特集①ご協力頂いた皆様に感謝を込めて!

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

6月に入りましたね!

月末月初は忙しくて、こんな時間のブログ更新となってしまいました。

 

今日は今までアップした

『Phrasal verbs★英語聞き流し★リスニング用改良版』のサムネイルを紹介したいと思います。

この英語聞き流し★リスニング用の動画を作成するにあたって

色々な方からのご意見・希望を頂いて毎回毎回少しずつ改良をしていっています。この場を借りてご協力頂いた皆様、本当にありがとうございます。

皆様のご意見・ご希望を聞いて今まで気が付かなかった盲点などが浮かび上がりとても勉強になっています。本当に感謝しきれない思いです。

まだまだ改良はしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

Phrasal verbs★英語聞き流し★リスニング用改良版No.1

put away★set aside★come around

チビ「集会だ!みんな集まれ!なんか始まるみたいだぞ!」

カメラマン「違いますよ!サムネイルの写真撮影です」

チビ「えっ・・!!とっぷく着てきちゃった!」

カメラマン「今日はもう時間がないのでそれで撮ります」

 

youtu.be

 

Phrasal verbs★英語聞き流し★リスニング用改良版No.2

get into★break into★come around

カメラマン「今回は明日香さんと一緒にお願いします。二人とも表情が硬いですよ!笑って下さい!」

明日香「チビ!ちゃんと笑いなさいよ!」

チビ「・・・この麦わら帽子が似合ってないような気がするんだ・・」

 

youtu.be

 

Phrasal verbs★英語聞き流し★リスニング用改良版No.3

put on★Straighten out★come along

チビ「ボク今回スタイリストさんにワンポイントタトゥーを入れてもらったんだ」

スタイリスト「それはシールです。タトゥーではありませんよ。」

 

youtu.be

 

Phrasal verbs★英語聞き流し★リスニング用改良版No.4

fall out★live out★live with

カメラマン「今日はビーチでの撮影になります」

明日香「私日焼けしちゃうから短時間で終わらせてくれますか?」

チビ「えっ・・だって・・明日香はもともと・・」

明日香「そのサングラスとスカーフ貸しなさいよ!」

 

youtu.be

Phrasal verbs★英語聞き流し★リスニング用改良版No.5

look after★cut down★work out

チビ次郎「何故オレがこんなのに出なきゃいけないんだ?」

万次郎「私も同じ気持ちだ!」

カメラマン「撮影中の私語は控えてもらえますか?」

 

youtu.be

 

これからもPhrasal verbs、句動詞を中心に動画をアップしていきたいと思います。

ご協力頂いたみなさん、本当にありがとうございます!

今後もどうぞよろしくお願い致します。

感謝の気持ちを込めて    2022年 6月 1日