Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 96 go to~ひき肉そのままハンバーグ★絶品・簡単!作ってみて!

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

英語とは関係ない話なのですが・・

昨晩、以前から気になっていたレシピがあって作ってみました。(家事ヤロウでやったりSNSで人気だそうです!)

それが噂通り凄く美味しかったので紹介します!

 

★ひき肉そのままハンバーグ★

①ひき肉をパックから出さずに形を整える(こねたりしない!)

②塩コショウをする

③そのままパックからひき肉を出してフライパンで焼く

④両面焼いて火が通ったらお好みのソースを掛ける

 

注意点)ひき肉の油が沢山出てきたらキッチンペーパーで必ず拭き取って下さい!

お肉の臭みが取れます。それでも気になる方はパックのひき肉に牛乳を大匙1杯掛けて再度冷蔵庫に入れて(10分~20分くらい)から焼く

 

昨晩は焼肉のたれをソースにしたのですがとっても美味しかったです!ジューシーで焼き肉を食べているような感じ・・

 

ソースはご家庭のオリジナルソースでもなんでも美味しいと思います。

 

結構私はハンバーグは良く作るのですが、玉ねぎを炒めて、さまして、パン粉の代わりにオートミール又はエノキのみじん切り、つなぎに卵、ナツメグガラムマサラ、隠し味にカレー粉等、結構面倒な手順で作ってました。時間も掛かってたしね。

でもこれは本当にびっくりするぐらい簡単で、普段のハンバーグより数倍美味しいです。

 

いつもは色々混ぜるのでハンバーグが6個作れます。しかし、そのままだったので2個しか作れませんでした。結構大き目です。1日で完食でした・・

 

残念なのは写真を1枚も撮らなかった事です。文章だけでは伝わりにくいですね・・でも簡単なので是非!作ってみて下さい!感動ものです!!

 

ネコは何しに日本へEP29

ストレッチャーで運ばれていくナンシー・・。チビは嘆き悲しむが、運転先の下に落ちているバケットリストを拾い上げて・・

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にして下さい

Chibi cries over the loss of Nancy on the bus.

チビはバスの中でナンシーをうしなったことを嘆いている。

Chibi goes to Nancy who died after being shot. 

チビは撃たれて死んだナンシーのところに行き、

Chibi “Nancy. Why did you leave me behind ? ”

ナンシー、どうしてボクを置き去りにしたんだよ。

Nancy was carried out on a stretcher. 

ナンシーがストレッチャーで運ばれていく。

 

Chibi finds the bucket list under the driver's seat and picks it up.

チビは運転席の下にあったバケットリストを見つけ、拾い上げる。

Chibi wipes away his tears and begins to read the bucket list.

チビは涙を拭き、バケットリストを読み始める。

Chibi’s voice “I’m gonna be a movie star before I pass away.”

ボクは死ぬ前に映画スターになる。

 

Chibi, mother, father, Taro, Nancy and Nicolas are sitting in an Academy Awards' ceremony hall.

チビ、アカデミー賞受賞式会場で、チビ、ママ、パパ、太郎、ナンシー、ニコラスが座っている。

They are dressed up. 

みんなドレスアップしている。

Father “Is this the bucket list again ?” 

これもバケットリストなのか

Chibi “ Yep! ” 

そうだよ。

Taro “I think this story doesn’t add up.” 

ボクはこのストリーは辻褄が合わないと思うよ。

Chibi “I didn’t wanna finish with a sad story.” 

ボクは悲しいストーリーで終わらせたくなかったんだよ。

Mother “I’m sick of the bucket list.”

バケットリストはもううんざり。

Chibi takes the bucket list from his pocket and begins to read it. 

チビはバケットリストをポケットから出し、読み始める。

Chibi “I’m gonna get an Oscar before I pass away.” 

ボクは死ぬ前にオスカーを獲る。

 

Jennifer Lopez is on the stage wearing a beautiful dress. 

美しいドレスを着たジェニファーロペスがステージの上にいる。

Jennifer Lopez “Hello. I'm Jennifer Lopez and I'm presenting the Oscar for the "Best Actor" category.  The nominees are:Tom Cruise for "Top Gun".  Leonardo DiCaprio for "Titanic".  Chibi for "Bucket List".

ハロージェニファーロペスです。「主演男優賞」部門でオスカーを紹介します。 候補者は…

トムクルーズトップガン。 レオナルドディカプリオ タイタニック。 チビ バケットリスト。

Jennifer Lopez takes a memo out from an envelope and reads it.

ジェニファーロペスは封筒からメモを取り出し、読む。

Jennifer “An Oscar goes to Chibi for 'Bucket List' !”

オスカーはバケットリストのチビです!

 

The audience cheers and claps their hands.

観客は歓声を上げて手を叩く。

Chibi “Oh my gosh.  I can't believe it.” 

えーっ 信じらんない。 

Chibi is surprised and gets up and kisses mother and Nancy.

チビは驚いて立ち上がり、ママとナンシーにキスをする。

 

Chibi goes up on the stage.

チビはステージの上に上がる。

Jennifer hands over an Oscar to Chibi.

ジェニファーはオスカー像をチビに手渡す。

Chibi “Wow. Unbelievable.” 

うあーっ、信じられないです。

An Oscar goes to Chibi for 'Bucket List' !
オスカーは・・・バケットリストのチビです!

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Go to

①~に行く・通う

②(賞などが)贈られる

 

An Olympic gold medal goes to Japanese national soccer team.

日本のサッカーチームにオリンピックの金メダルが贈られた。

He went to Africa as an exchange student.

彼は交換留学生としてアフリカへ行った。

An Oscar goes to Chibi for 'Bucket List' !

オスカーは・・・バケットリストのチビです!

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

youtube.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

コメント頂いた方、ありがとうございます!!😂😂😹😹😹😊いつも感謝してます!!

Twitterでいつも励ましてくれる方、心の支えになっています!!

心よりお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️😊😹

いつもパワーをありがとうございます!!💪💪😼😼😼

こうして欲しいという意見も凄く参考になって嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

希望をどんどん出して下さい!自分よがりの動画ではなくて皆さんにわかりやすい・勉強しやすい動画、僭越ながらこれ覚えやすいよねって言われるものを作っていきたい!!これが今の私の目指しているところです😼😊

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップして

いきますのでどうぞよろしくお願い致します。

何か要望・ご質問があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

昨日は午後から晴れて気持ちの良い天気でした!

晴れるのがちょっと遅すぎましたが・・

 

それにしても昨晩作ったハンバーグは美味しかったなぁ・・

今まで手でコネコネして作ってた手間は何だったんだろう・・

また今週中にリピします!

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!