Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 135 Stand for~昨日アップしたストーリーの最新話です!

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

昨晩チビのストーリーの最新話をアップしました。

『ネコは何しに日本へ~Why did the cat come to Japan ?~ Episode 34』ですがストーリーが短いため金曜日にもう1話アップする予定です。

ある程度シナリオは書き貯めてあるのですが、チビとチビ次郎のストーリーが並行してもう少し続きます。(結構続くかもしれません)1週間に2話と考えています。

 

ショートストーリーも書きたいのですが、ジョン万次郎の本を読んでからの構想でなかなか中途半端には終えられず、ロングストーリーになってしまいました。でも1話から全部繋げたら短編小説よりも短いかな・・?

そしてカミングアウトですが、My screenplays don't add up.🙀🙀🙀

 

ネコは何しに日本へ EP34

チビとチビの家族・テレビスタッフが居酒屋で飲んでいます。チビ次郎のお墓は明日香が知っています。ハナコはチビと明日香に仲良くなって欲しいと言いますが・・チビの反応は・・

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にして下さい

Chibi’s family and the TV staff talk at an Izakaya restaurant. 

チビの家族とテレビスタッフが居酒屋で話をしている。

Cameraman “We need Asuka to find Chibijiro’s grave.” 

チビ次郎のお墓を見つけるには明日香が必要だよ。

Hanako “Yeah! So I think Chibi should talk to Asuka.”

そうねチビは明日香と話すべきだと思う。

Chibi “I can’t stand for your judgment regarding this situation.”

ボクはこの状況についてのハナコの判断に賛成できないね。

Producer “Are you scared ? ”

ビビっているのか?

Chibi “I’m not scared because I’m an SCC ! ”

ボクは脅えてないよ。だってボクはsccだからね。

Hanako “What does SCC stand for ?” 

sccって何の略語?

Chibi “It stands for Samurai Cat Chibi !”

サムライキャットチビっていう略語だよ。

Producer “SCC ? Yeah, right ! You always run away from Asuka.  I don't agree with you. ”scc、

よく言うよ。お前はいつも明日香から逃げてるじゃないか。お前に同意できないね。

この時のYeah, right !は皮肉の意味で使います。文字通りの「その通り」という意味じゃなくて、「よく言うよ」)という意味です。

Chibi “I don't run away from Asuka ! I stand for peace.”

ボクは明日香から逃げてるんじゃないの。ボクは平和を支持してるの!

Hanako “We’re gonna meet with Kaneshiro, Asuka's master. Why don’t you come with us ?”

私たち明日香の師匠の金城さんと会うんだけど、一緒に行きませんか?

Mother “Yeah! That’s a good idea !”

それ、いいアイデアね。

Chibi “He must be a violent man. I won't stand for it.”

そいつも暴力的な男に違いない。 そんなのまっぴらだよ。

It stands for Samurai Cat Chibi !
サムライキャットチビっていう略語だよ!

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Stand for

①~の略語である、 ~を表す

②~を支持する、~に味方する、~に賛成する

③~を我慢する・~をこらえる

    

What does SCC stand for?

sccって何の略語ですか?

I stand for freedom of speech for everyone.

私は全ての人の言論の自由を支持します。

I won't  stand for Chibi‘s rude behavior.

チビの失礼なふるまいには我慢しない

I can’t stand for Chibi‘s rude behavior.

チビの失礼なふるまいには我慢できない

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

www.tiktok.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

 

昨晩と本日ご登録頂いた方々、ありがとうございます!!🙇‍♀️😂😹😊

Twitterでいつも励ましてくれる方、心の支えになっています!!😂😂😹😹😹😊

エールをくださる全ての皆様に心よりお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️😊😹

いつもパワーをありがとうございます!!💪💪😼😼😼

こうして欲しいという意見も凄く参考になって嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

希望をどんどん出して下さい!自分よがりの動画ではなくて皆さんにわかりやすい・勉強しやすい動画、僭越ながらこれ覚えやすいよねって言われるものを作っていきたい!!これが今の私の目指しているところです😼😊

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップして

いきますのでどうぞよろしくお願い致します。

何か要望・ご質問があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです。

youtu.be

 

昨日覚えた事ですが・・

洋服の染みって食用洗剤でこすると結構取れるのですよ~ワイドハイターよりも落ちました。これ検索で知った事です。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!