Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 112 Stay away from~矢印について~

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

7月に入り暑さも増してきましたね・・⤴

物価の高騰は続くし⤴

コロナはまた増えてるし⤴⤵

でも・・賃金は上がらない⤵

 

この矢印を英語では arrow といいます。(知ってる方は許して下さい🙇‍♀️)

上矢印 → up arrow

下矢印 → down arrow 

右矢印 → right arrow

左矢印 → left arrow 

 

矢印の方向に進んでください

Please follow the arrow.

矢印は駅へ行く道を示している

The arrow indicates the way to station.

矢を放つ

release an arrow

to shoot an arrow

to discharge an arrow

~の矢面に立つ

bear the brunt of~

白羽の矢が立つ

The choice falls on some one.

 

一番の希望

a pay raise

賃上げ・給料アップ・昇給・ベースアップ

 

 

ネコは何しに日本へ EP8

殺人犯と対峙するチビ。酔っぱらっているのに大丈夫なのか!?

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にして下さい

Suddenly, we can hear a window break.

突然ガラスが割れる音がする

The murderer breaks into the izakaya holding a Japanese sword.

殺人犯が日本刀を持って居酒屋に押し入る

The customers scream.

客は悲鳴を上げる

 

Mother “Oh my gosh ! That’s the murderer !”

たいへんよ。殺人犯よ!

Murderer “Hand over the demon sword !”

その妖刀を渡せ!

Chibi “Everybody stay away from here !” 

みんなここから離れろ!

Murderer “ Don't piss me off!  Do what I say!" 

オレを怒らせるな。 言う通りにしろ!

Chibi “Do you know who I am ? I’m a samurai cat !” 

オレが誰だか知ってるのか? オレはサムライキャットだぜ。

The murderer takes a fighting stance holding his sword upright. 

殺人犯は刀を高く構え、戦う姿勢をとる。

Chibi “All right. You don't want to live out your life, do you ?” 

わかった、長生きしたくないんだな。

Mother “No ! Stop ! Don’t do that !” 

ダメ、やめて!そんなことしないで

Chibi “Mom ! Get back ! Stay out of the way !

ママ、下がって!  余計な手出しをするな!

Manager “Stay away from trouble !” 

トラブルは避けてくれ!

Chibi “No, problem. You can count on me. I’m gonna cut him up !” 

大丈夫だ。俺に任せろ。 こいつを叩っ切ってやる。

Chibi tries to pull out his sword but he is very drunk so he falls down.

ちびは刀を抜こうとするが、酔っ払っていて、倒れる。

 

Chibi “Oh no ! I drank too much. Hey, Taro, help me up!” 

ヤバっ、飲み過ぎた!おい、太郎、ボクを立たせろ。

Taro “You said stay away from us, didn’t you ?” 

近づくなって言わなかったっけ?

Chibi “Shut up ! Help me up !” 

黙れ、立たせろ。

The murderer attacks Chibi. 

殺人犯はチビに攻撃する。

Mom ! Get back ! Stay out of the way !
ママ、下がって! 余計な手出しをするな!

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Stay out of

①~から離れている、~に近づかない、~を避ける

②~に干渉しない

③欠席する

 

You should stay away from computer games, otherwise, your eyes will get worse.

コンピュータゲームに近づかないでそうしないと目が悪くなる

He stayed away from an important conference.

彼は重要な会議を欠席した

Stay away from trouble !

トラブルは避けてくれ!

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

youtube.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

コメント頂いた皆様、ありがとうございます!!😂😂😹😹😹😊凄く嬉しかったと共にやる気がとパワーが湧きました!!

 

Twitterでいつも励ましてくれる方、心の支えになっています!!

エールをくださる全ての皆様に心よりお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️😊😹

いつもパワーをありがとうございます!!💪💪😼😼😼

こうして欲しいという意見も凄く参考になって嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

希望をどんどん出して下さい!自分よがりの動画ではなくて皆さんにわかりやすい・勉強しやすい動画、僭越ながらこれ覚えやすいよねって言われるものを作っていきたい!!これが今の私の目指しているところです😼😊

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップして

いきますのでどうぞよろしくお願い致します。

何か要望・ご質問があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです。

youtu.be

1年の後半に入りました!

暑くてだらけてしまう日々ですが、ボチボチとやっていきます。

最近焦って物事進めてもよくないと身に染みて感じましたので・・

頭ではわかっていてもセカセカしちゃう性分なのですが・・😿

余計に汗をかいてしまいますものね💦

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!