Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 123 Throw away~オンラインレッスンって・・

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

不安定な天気が続きますが、少しは暑さが和らいで過ごしやすいかな・・

 

私の先生がようやくフィリピンから帰って来ました。

先生は今DMMよりは違う方のオンラインレッスンを多くやっているのですが

そちらは金額が物凄く高く、それでも人気だそうです。

そっちが忙しいのでDMMは私を含めて2~3人ぐらいしかやってません。これも長い付き合いの為、やって頂いている感じです。

 

その物凄く高いオンラインレッスンなのですが、金額が高い分生徒さんは必死だそうです。

生徒さんはこれから留学される方、アラカンの方、仕事で英語が必須になった方・・色々な方がいっらっしゃるそうです。

生徒さんが必死なので先生も必死で緊張感バリバリだそうです。

 

先生は、日本語もはなせるし、(完ぺきではないと思います。感じは読めないのが多い)経験も長いので生徒から人気あるそうです!

先生とは長いお付き合いをしたいものです!それには私も頑張らないと・・💪

 

チビ次郎と万次郎のストーリーでは私の中ではやっとエンドを迎えました。

句動詞を入れつつ書くと余計な話が入ったり、ダラダラしてしまいましたが

書き終えた事に満足感です。このストーリーを書いている時次の題材がどんどん浮かんできて・・浮かぶだけでまだ何もしていないのですが。

メタバース・忍者・・色々考えています。

今度もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

ネコは何しに日本へ EP22

明日香はチビ次郎はひどい男だと言う。チビは泣きながら否定するが・・そして明日香はチビに戦いを挑むが・・チビは断る。それを見ていたアップルマンは・・

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にして下さい

Chibi is hiding behind his mother. 

チビはママの後ろに隠れている

Chibi “What do you mean by Chibijiro threw away your grandmother and your mother?”

チビ次郎がおばあちゃんとお母さんを捨てたってどういう意味なの?

Asuka “Chibijiro got married to my grandmother but when my mother was born, he ran away to Edo. 

チビ次郎は私のおばあちゃんと結婚したのに、私の母が生まれると江戸に逃げたのよ!

Chibi “That’s a lie !” 

そんなの嘘だ!

Asuka “My grandmother never threw away Chibijiro’s picture and kept on waiting for him and ended up passing away. She threw away the best years of her life. ”

祖母はチビ次郎の写真を捨てることなく、彼をずっと待ち続けて、そして最後には亡くなったの。彼女は人生の大切な時を棒に振ったのよ!

Chibi “My grandpa didn’t do such a thing.”

ボクのおじいちゃんはそんな事してない!

Chibi is hiding behind his mother.

チビはママの後ろに隠れている

Asuka “Don’t hide behind your mom ! Let us fight! ”

ママの後ろに隠れてないで、戦え!

Chibi “I’m gonna pass on that today.” 

今日は遠慮しておくよ。

 

Appleman acts as an emcee on the TV program  ‘Why did the cat come to Japan?’

アップルマンは、テレビ番組「猫は何しに日本へ」の司会者を務めている。

Himuro “Chibi is a big chicken ! He's definitely not a samurai cat.

チビはすげぇー臆病。絶対にサムライキャットじゃないね。

Shitata “Yeah, I think so too, but why did Chibijiro leave his wife and daughter ?”

俺もそう思う。でもなんでチビ次郎は妻と娘を置いていったの?

Himuro “Our producers investigated into the reason and we found out why Chibijiro threw away Asuka’s grandmother.”

私たちのプロデューサーがその理由を調査し、ちびじろうが明日香の祖母を捨てた理由を突き止めました。

Shitata “Really ?”

マジで?

Himuro “ It was caused by a serious incident related to Japanese history.”

それは日本の歴史にまつわる重大な事件が原因だったんです。

Shitata “I want to know.”

知りたい!

Himuro “I’m gonna pass up your request because it’s time to finish for today.”

今日はもう時間ですので、その要請はお断りします。

Shitata “Oh, no ! ”

えー!

Himuro “The continuation is next week. ”

続きは来週です

Shitata “We’re definitely not gonna pass it up next week. ”

来週は絶対に見逃せませんね。

Himuro “See you next week !”

ではまた来週!

My grandpa didn’t do such a thing.
ボクのおじいちゃんはそんな事してない!

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Through away

①~を捨て去る・~を投げ捨てる

②浪費する・無駄にする

③棒に振る・見逃す

 

Chibi threw away all of the junk mail without opening them.

チビは迷惑メールを全て開かずに捨てました

Chibi always throws away money, so he can’t set aside any money.

チビはいつも浪費をするのでお金を貯えることができません

What do you mean by Chibijiro threw away your grandmother and your mother?

チビ次郎があなたのおばあちゃんとお母さんを捨てたってどういう意味なんですか?

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

youtube.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

いつもご視聴頂きありがとうございます!!😂😂😹😹😹😊

チャンネル登録して頂いた方、ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️😊😹

Twitterでいつも励ましてくれる方々、心の支えになっています!!

エールをくださる全ての皆様に心よりお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️😊😹

いつもパワーをありがとうございます!!💪💪😼😼😼

こうして欲しいという意見も凄く参考になって嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

希望をどんどん出して下さい!自分よがりの動画ではなくて皆さんにわかりやすい・勉強しやすい動画、僭越ながらこれ覚えやすいよねって言われるものを作っていきたい!!これが今の私の目指しているところです😼😊

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップして

いきますのでどうぞよろしくお願い致します。

何か要望・ご質問があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです。

youtu.be

昨晩は雷雨でしたが、雨はテレビで言っているほどひどくはなかったような気がします。熱帯夜じゃなくて良かったです。

 

昨日、一昨日と夢をよく見て・・その夢は私の周りにフォロワーさんが沢山いるのです。何故フォロワーさんがわかるかというと・・デスノートのあの目のようにその人を見るとプロフの画像が出るのです・・🙀🙀

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!