Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 126 stand against~サウンドレコーダーでトリミングが出来ないの?!

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

 

最近ちょっと困ったことがありまして・・

Windows11のアップデートで今まで使っていたボイスレコーダーサウンドレコーダーというものにバージョンアップしました。

 

ビジュアルは良くなったけどトリミング機能がどこを探しても見つからない!ネットで検索したけど最近の事なので同じ質問の方はいたけどちゃんとした回答は見つからなかった。

折角音声が波形で表示されてトリミングもしやすいのにそのトリミング機能がないなんて!!

動画を作成するにあたって音声のトリミングは必須だったのです・・😿

他のアプリを探すしかないのでしょうか・・😿😿

 

今の気持ちを英語で表すと・・

Very disappointing  → 期待外れ・非常に残念

Regretful → 残念・悔しい

 

★同じ意味シリーズ★

自転車が壁に寄りかかっている

The bicycle is standing against a wall.

The bicycle is leaning against a wall.

lean against(句動詞) → ~に寄りかかる・~もたれる

 

ネコは何しに日本へ EP25

万次郎とチビ次郎がアメリカの軍艦を背に会話しているストーリーです。BGMもカッコいいものにしたかったので選ぶのにも色々試聴しました。

49ersの話を調べるととても興味深かったです。日本で初めて49ersに参加した日本人なんですね。デニムのつなぎで金を採掘している万次郎をちょっと想像してみたりしました。

49ersとは

1848年のアメリカ合衆国カリフォルニアでの金の発見に伴い

翌1849年、金を求めてカリフォルニアに殺到した人々をいいます。

49年者、または49年組。

アメリカンフットボールのプロチーム

『サンフランシスコフォーティーナイナーズ』は上記の名前に由来する。

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にして下さい

Manjiro and Chibijiro stand against a wall and look at a big warship at an American port.

万次郎とチビ次郎はアメリカの港で、壁を背にして立ち、大きな軍艦を見ています。

Chibijiro “Hey, look ! This is an American warship ! Do you see those big cannons? Do you think a Japanese sword can stand up to them ?”

おい、見ろよ! これがアメリカの軍艦だ! 大きな大砲が見えるか? 日本刀で彼らに立ち向かうことができると思ってるのか?

Manjiro “I know what you mean.” 

お前の言ってることはわかるよ。

Chibijiro “We have to stand against the great European and American powers now, otherwise, Japan is gonna be like China which was beaten up in the Opium War. I wouldn't be able to take that in !”

俺たちは今、欧米列強に立ち向かわなければならないんだ。さもなければ、日本はアヘン戦争で打ち負かされた中国のようになるだろう。 俺はそんなこと受け入れることができない!

Manjiro “Me neither !”

俺だって受け入れられない!

Chibijiro “Japan needs us ! Japan needs people who can speak English and has a lot of knowledge about America. We have to go back to Japan !”

日本は俺たちを必要としている!日本には英語が話せて、アメリカを知っている奴が必要なんだ。俺たちは日本に帰らなきゃならないんだ。

Manjiro “How⁉ We don’t have any money !”

どうやって。 俺たちには金がないんだぞ。

Chibijiro takes a newspaper out of his pocket. 

チビ次郎はポケットから新聞を取り出す。

There's an article about the gold rush and the gold miners called the 49ers in California.

そこにはカリフォルニアのゴールドラッシュと、49ersと呼ばれる金発掘者についての記事がある。

 

Chibijiro “Let’s go to California, get the gold and go back to Japan!”

カリフォルニアに行って、金を手に入れて、日本に帰ろう!

Let’s go to California, get the gold and go back to Japan!
カリフォルニアに行って、金を手に入れて、日本に帰ろう!

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Stand against

①~に反対する・~に反抗する・~に立ち向かう

②~を背中に立つ

 

Chibi stood against a group of tigers.

チビはトラの群れに立ち向かった。

Chibi is standing against a wall.

チビが壁に寄りかかっている

Chibi stood against a wall.

チビは壁に寄りかかっていた

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

youtube.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

いつもご視聴頂きありがとうございます!!😂😂😹😹😹😊

昨日ご登録頂いた方、ありがとうございます!!😂😹🙇‍♀️

Twitterでいつも励ましてくれる方々、心の支えになっています!!

エールをくださる全ての皆様に心よりお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️😊😹

いつもパワーをありがとうございます!!💪💪😼😼😼

こうして欲しいという意見も凄く参考になって嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

希望をどんどん出して下さい!自分よがりの動画ではなくて皆さんにわかりやすい・勉強しやすい動画、僭越ながらこれ覚えやすいよねって言われるものを作っていきたい!!これが今の私の目指しているところです😼😊

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップして

いきますのでどうぞよろしくお願い致します。

何か要望・ご質問があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです。

youtu.be

昨日は主人の事でご心配頂いた方、ありがとうございます!!

病院に行く前は、『これもしかしたら椎間板ヘルニアかもしれない、なんか自分で背骨がおかしいってわかるんだよね・・いやだなぁ・・手術になったら・・どのくらい入院するんだろう・・』と朝から怖い言葉を並べて・・私も内心えっ~!!と思っていたのですが・・電話が掛かってきて、レントゲンを撮った所異常はないと・・先生にお風呂は入った方がいいんですか?と聞いたらそうですねといわれたのでサウナにいってくる・・という電話がありました・・🙀🙀🙀😼

私は『ゆっくり、長く~行ってきなね』と言いました・・

 

私の肉離れも段々治って来ました。

ご心配頂いた方・・お騒がせ致しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ありがとうございます!!

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!