Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 128 stand by~サウンドレコーダーのトリミングNG!Audio Cutterがいいよ!!

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

 

先日ボイスレコーダーからバージョンアップしたサウンドレコーダーで音声のトリミングが出来ないと記事にしましたが・・

動画を作成しいる以上トリミングは必須で、必死に探しました。

良いサイトを見つけたので、困っている方が見て頂いたら幸いです!!

 

色々調べた結果、私としては新しくアプリをインストールするのは余り好きではなく・・これはPCが重くなったり、海外のサイトだと何かしら不安なのです。

それでアプリをダウンロードしなくても良いサイトを見つけました。

 

Audio Cutter

というサイトです。

Audio Cutter
オンラインでオーディオファイルをトリミングまたはカットする

mp3cut.net

音声が波形になっているのでトリミングしやすいです!

このサイトは音声ファイルをドロップするだけで編集・トリミングが出来るので本当に助かります。

使い方も簡単でした。(トリミングしか使いませんが・・)

日本語表記ですので操作の説明は敢えてここではしなくてもいいですね。

 

今後は既存のサウンドレコーダーで音声を録って、こちらでトリミングするようにします。

 

サウンドレコーダーでトリミングが出来ないと言う方、是非こちらを使ってみて下さい!!

 

 

 

ネコは何しに日本へ EP27

万次郎とチビ次郎が港を背にカッコよく?会話をしているイメージです。

しかし・・その反対にチビは・・本当に情けない・・

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にして下さい

Manjiro and Chibijiro stand by a big warship in an American port.

万次郎とチビ次郎はアメリカの港で大きな軍艦のそばに立っています。

The big warship is standing by.

大きな軍艦は待機しています。

Chibijiro “Captain Whitfield will stand by us no matter what happens.”

ホイットフィールド船長は何が起きても俺たちを援助してくれるよ

Manjiro “I think so too.”

俺もそう思うよ

Chibijiro “Japan needs us and we shouldn’t stand by doing nothing ! We’ve gotta work for Japan ! ”

日本は俺たちを必要としているんだ。何もしない傍観しているわけにはいかないんだ。日本のために働かなきゃ

Manjiro “Ok, I will do it, but could you promise that you will stand by me ? ”

わかった。俺はやるよ。でも一緒にいてくれると約束してくれるか

Chibijiro “Of course, I’m gonna stand by my promise. ”

もちろん、約束は守るよ。

Manjiro “That's good to know!

それがわかってよかった。

Chibijiro “Let’s go to California !” 

カリフォルニアに行こう。

Manjiro “Yeah, but Western countries stand out from Asian countries. Can we stand up to them alone ?”

そうだな、でも西洋諸国はアジアの国々よりも卓越している。 俺たちだけで立ち向かえるのか?

Chibijiro “Japan can’t stand up to them now, but our descendants in 100 or 200 years, our grandchildren samurais will defeat them. ”

日本は今は彼らに立ち向かえない。けれど、100年か200年後の子孫のサムライが彼らを打ち負かすだろう。

 

Chibi “Can I have one more awamori please ?” 

泡盛もう一杯ちょうだい!

Chibi is drinking a lot. 

チビはたくさん飲んでいる。

Chibi’s family and the TV staff are drinking at an Izakaya restaurant.

ちびの家族とテレビスタッフが居酒屋で飲んでいる。

Cameraman “Is he the grandchild of a  samurai cat ?”

彼がサムライキャットの孫なの?

Hanako “Can he stand up to America ?” 

彼がアメリカに立ち向かうことができるの?

Producer “I am disgusted with this grandchild of a samurai cat.” 

オレはもうこのサムライキャットの孫にうんざりだよ。

I am disgusted with this grandchild of a samurai cat.
オレはもうこのサムライキャットの孫にうんざりだよ。

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Stand by

①~~を援助する・~の力になる・~に力を貸す・~を支持する

②何もしないで見ている・傍観する・そばにいる

③待機する

④(約束などを)守る

 

Chibi stood by an environmental protection group.

チビは環境保護団体の援助をした

Even though everybody was cleaning up the room, Chibi stood by doing nothing.

みんなが部屋を片付けていたのに、チビは何もせずに立っていた

Chibi stood by to catch the rat but the rat ran away.

チビはネズミを捕まえるために待機したが、ネズミは逃げ出した

Chibi will stand by his promise.

チビは約束を守るだろう

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

YouTubeのショートは60秒内なので

これは2回にわけています。

youtube.com

youtube.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

いつもご視聴頂きありがとうございます!!😂😂😹😹😹😊

昨日ご登録頂いた方、ありがとうございます!!😂😹🙇‍♀️

Twitterでいつも励ましてくれる方々、心の支えになっています!!

エールをくださる全ての皆様に心よりお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️😊😹

いつもパワーをありがとうございます!!💪💪😼😼😼

こうして欲しいという意見も凄く参考になって嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

希望をどんどん出して下さい!自分よがりの動画ではなくて皆さんにわかりやすい・勉強しやすい動画、僭越ながらこれ覚えやすいよねって言われるものを作っていきたい!!これが今の私の目指しているところです😼😊

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップして

いきますのでどうぞよろしくお願い致します。

何か要望・ご質問があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです。

youtu.be

連休最終日・・・皆様色々な意味も含めて、お疲れ様でした・・

最後の日、満喫して下さい!

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!