Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

英語を勉強するにはPhrasal verbs(句動詞)が大事!LESSON100 find out

英語を勉強している皆様、お疲れ様です

今日は Phrasal verbs(句動詞) 【LESSON100 find out

についてです。

You tubeの動画では、主人公の英語を話すネコ、チビがオンラインレッスンの先生の仕事を始めたのですが、授業評価が悪くて家族会議になります。家族はチビがクビにならないように色々と考えます。続きは下記のURLから見て下さい!

 

find out 

①見出す・発見する

②解明する・明らかにする

③調べる・調査する

 

例文として

I went to the library to find out about baking.

私はパン作りの事を調べに図書館へ行きました

 

Did you find out who that woman was?

あの女性が誰だかわかりましたか?

 

We have to find out the reasons.

私たちはその理由を突き止めなければなりません。

 

I’m gonna find out if there are glasses for cats on Amazon.

アマゾンでネコ用のメガネがあるかどうか調べてみます。

 

Phrasal verbsの単語帳をPDFで作成しました。チャンネル内からダウンロードできます。スマホ仕様ですので電車の中など、ちょっとしたスキマ時間に暗記用として使って下さい。単語帳は定期的に更新いたします。

 

www.youtube.com