Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 136 Sort out~『I think he isn’t your cat.』or『I don't think he's your cat.』

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

 

久々の投稿となりました・・それまでは毎日欠かさず投稿していたのですが色々な壁にぶち当たり、少しの間充電していました。

 

人に何を言われようと・・好きな事、やりたい事を続けて行こう!と決めました。好きな事ならやり続けられる!方向性は迷わない!そして努力は、私の場合実らない時が多いけど必ず自分に身についていると思いたいです。

 

心配してコメくれただるころさん!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

これからはマイペースで投稿していきたいと思います!!

どうぞよろしくお願い致します

 

 

英語の勉強に入ります!!

今書いているチビのストーリーで

『彼(ネコ)はあなたのネコではないと思う』という文章を
I think he isn’t your cat. と書いたら、

I don't think he's your cat. と訂正されました。

先生はどっちも間違いじゃないがとは言っていましたが、私にとってはよく訂正させられるパターンです。

以前も『あなたは大谷選手が日本で野球をしていた時を知らないと思います。』というようなことを
I think you don't know when Otani was playing baseball in Japan.
と話したら、
I don't think you know when Otani was playing baseball in Japan. と訂正された記憶があります。

英語では結論を先に言うからなのですかね・・先生に聞いたのですが余りきちんと説明してもらえなかったです。

自分はまだまだだと実感致しました・・(-_-;)

ネコは何しに日本へ EP35
チビが道場で金城さんに明日香の話を聞いていると・・

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にして下さい

Chibi’s family and the TV staff talk to Mr. Kaneshiro at his dojo. 

チビの家族とテレビスタッフは金城氏の道場で話をしている。

Kaneshiro “Asuka knows the real reason why Chibijiro didn’t come back to her grandmother. ”

明日香はチビ次郎が彼女の祖母の所に帰って来なかった本当の理由を知っております。

Chibi “Really ?”

本当に?

Producer “Our Tokyo staff gathered information about when Chibijiro went to Edo and they are sorting it out now.”

我々の東京のスタッフがチビ次郎が江戸に行った時の情報を集め、現在整理しているんです。

Hanako “We want Chibi and Asuka to make up. How should we sort the problem out ?

私達はチビと明日香に仲直りして欲しいんです。どうやってこの問題を解決するべきですか?

Chibi “It would be impossible to sort out our problem by talking to her.”

あいつと話し合いで問題を解決するのは無理だね。

Kaneshiro “Why?”

どうしてじゃ

Chibi “ She is a violent person. She always hits me right when I see her.  I won't stand for such rude behavior.”

彼女は乱暴者なんだよ。彼女は会えばすぐに、ボクを叩くんだ。ボクはそんな失礼な行動を支持できないよ。

Kaneshiro “She has figured it out in her head, but can’t figure it out in her heart so she can’t sort out her feelings. ”

彼女は頭ではそれを理解したが、心の中で理解することができないのじゃ、だから彼女は自分の気持ちを整理できないのじゃ 」

Kaneshiro points at Chibi’s sword.

金城はチビの刀を指して、

Kaneshiro “Is that your Japanese sword ? Could you show me ?”

それはお前の日本刀か?わしに見せてくれんか?

Chibi “Sure.”

いいよ

Chibi hands the sword over to Kaneshiro. 

チビは金城にその刀を手渡す。

Kaneshiro “I know this sword. You were led here by this demon sword. You have samurai blood, the same as Asuka . ” 

わしはこの刀を知っておる。お前はこの妖刀に導かれたのじゃ。 お前にもあすかと同じサムライの血が流れておる。

Chibi “Samurai blood ?”

サムライの血?

Kaneshiro “Yes. You and Asuka are samurai. You should talk to Asuka with your sword ! You should sort it out with your sword !”

そうじゃ。 お前とアスカは侍なのじゃ。 刀で飛鳥と話せ! 刀で解決するのじゃ!

Chibi “I wanna sort it out through discussion.”

ボクは話し合いで解決したいよ。

I wanna sort it out through discussion.
ボクは話し合いで解決したいよ。

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Sort out

①整理する、分類する、選別する、取捨選択する、選び出す

②(けんか・問題などを)解決する、解く、明らかにする

③気持ちを落ちつける、正常な状態に戻る、冷静さを取り戻す、収拾する

 

Hey, Chibi, sort your toys out!!

ねぇ、チビ、おもちゃを整理して!!

We have to sort out Chibi's addiction to alcohol.

チビのアルコール依存症を正常な状態に戻す必要があります

Calm down. You need to sort out your feelings.

落ち着いて。あなたは自分の気持ちを整理する必要があります。

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

youtube.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

いつもご視聴頂きありがとうございます!!😂😂😹😹😹😊

ご登録頂いた方、ありがとうございます!!😂😹🙇‍♀️

Twitterでいつも励ましてくれる方々、心の支えになっています!!

エールをくださる全ての皆様に心よりお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️😊😹

いつもパワーをありがとうございます!!💪💪😼😼😼

こうして欲しいという意見も凄く参考になって嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

希望をどんどん出して下さい!自分よがりの動画ではなくて皆さんにわかりやすい・勉強しやすい動画、僭越ながらこれ覚えやすいよねって言われるものを作っていきたい!!これが今の私の目指しているところです😼😊

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップして

いきますのでどうぞよろしくお願い致します。

何か要望・ご質問があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです。

youtu.be

昨日はTwitterのフォロワーさん達に沢山パワーをもらってやる気がいっぱい出ました!!空回りしなければいいのですが・・

 

でも、私って本当に単純な生き物・・ステキな言葉を投げかけられるとやる気がいっぱい、いっぱい出ちゃう😊😊

言葉って、色々な物・色々な感情を生み出すのですね~

改めて実感致しました。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!