Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 5 Go through~オンラインの先生に聞いてみた

英語の勉強をしている皆様、お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

昨日に引き続き今日も寒いとの事です。

皆様体調管理にはくれぐれもご留意下さい!

 

昨晩オンラインの先生に1番大変な事は何ですかと聞いてみました。

答えは

one word しか答えない生徒とのレッスンだそうです。

Have you ever been abroad?

→ Hawaii

What other countries do you want to go to?

→ Spain

英語は話した方が上達するのでone wordで答えられると先生の方が次は何を質問しようかと考え疲れるそうです。

例えば積極的に ハワイでショッピングしたり、ダイビングもしました。とか、ダイヤモンドヘッドはキレイでしたとか。

サクラダファミリアを見たいので今度はスペインに行きたいです。前からサクラダファミリアには興味があって~

など、自分からどんどん英語を話した方が上達すると言っていました。しゃべり過ぎというのはないので、逆にどんどん話させるようにしているのだと言っていました。

間違ってても随時先生が対応してくれます。思い切って喋っちゃいましょう!!

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にしてください。

A soldier is interviewing chibi for a job.

soldier : We went through your file and we are impressed with your resume.

Chibi : Thank you.

soldier : Did you fight in Vietnam and deal with a secret mission?

Chibi : Yes, I did. It was a difficult mission so I went through hardship.

soldier : Yes, I know and in the gulf war, you worked as a spy, right ?

Chibi : Yes, I did and when I went through the border check point, they realized that I was a CIA agent.

soldier : You went through a crisis.

Chibi : Yes, of course.

soldier : You never passed up the chance to escape.

Chibi : Exacty.

soldier : Your career history is perfect ! But we also went through your history of women.

Chibi : What !

soldier : Do you remember Naomi?

Chibi : …Y...Y...,Yes, I know, she is a chubby girl.

soldier : No! she is not chubby, she weighs over 150 kg, she is fat !

Chibi : Oh, yes.

soldier : How about Linda?

Chibi : Who told you about Linda?

soldier : Do you know how old she is?

Chibi : 70?

soldier : No! she is 82 years old! Unbelievable ! We can’t count on such a man!

f:id:Channel-Phrasalverbs:20220414212346j:plain

I was a CIA agent !?

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

go through

①~をよく調査する

②~を経験する

      

We went through your file.

私達はあなたの経歴を調査した。

I went through hardship.

私は苦労しました。

You went through a crisis.

あなたは危機を乗り越えた

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

www.tiktok.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

昨日チャンネル登録して頂いた皆さま!!!本当にありがとうございます!!

パワーを頂きました!やる気をもらいました!!ありがとうございます!!

日々登録して頂く方が増えていき!!びっくりすると共にとても、とても嬉しいです!!😿😿

とても励みになりました!m(__)m m(__)m m(__)m

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップしていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

何か要望があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

昨日コメント頂いた方、本当にありがとうございます

 

明日は『ネコは何しに日本へ?』の最新話

~Why did the cat come to Japan ?~ Episode 22 をUPする予定です!

どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!