Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

ネイティブの先生から教わった私の学習

英語の勉強をしている皆様、こんにちは

 

以前にも述べましたが

句動詞とは・・

『動詞』+『前置詞』或いは『副詞』の数単語の組み合わせにより、それを形成する動詞とは異なる意味を持つものです。

 

 ネイティブは日常会話に於いて、Phrasal verbs(句動詞)を多用します。

Phrasal verbs(句動詞)は学校の勉強で習うものではなく

ネイティブは感覚的に使いこなすことが出来るそうです。

 

LESSON 102

go by

①~のそばを通る

②(時が)過ぎる・経過する

③(機会が)見過ごされる

④~に立ち寄る

⑤~の名で通っている

⑥~を当てにする、~を頼りにする、~に従う、~を信用する

 

Example

① Don’t let such a good opportunity go by.

こんなチャンス(好機)は逃すなよ

② 2 years have gone by since I met you.

私はあなたと出会って2年が経ちます。

 

難しい英単語を覚えるより、先ずPhrasal verbs(句動詞)を覚えることが大事です。

www.youtube.com