Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

Phrasal verbs~句動詞とは・・【3分間の英会話レッスン】

英語を勉強している皆さん、お疲れ様です。

 

句動詞とは、『動詞+前置詞or副詞』のことです。

この句動詞を勉強していないと、簡単な単語ばかりなのに

意味がまったくわからないということになります。

 

    例えば…  

I ran into Nancy at the park yesterday.

私は昨日公園でナンシーとばったり出会った

He didn’t show up at the party.

彼はそのパーティー現れなかった。

He didn‘t turn up at the party.

彼はそのパーティー現れなかった。

Could you please pull up in front of the hotel?

ホテルの前に停めてもらえますか?

 

句動詞を勉強して映画などを観ると、

「あっ、また句動詞を言った」「句動詞を勉強していなかったら、

今のセリフの意味はわからなかったな~」ということに気づくと思います。

 

【3分間の英会話レッスン】英語の音声・詳細は以下のYou tubeチャンネルで確認して下さい

気に入って頂ければチャンネル登録も是非!よろしくお願い致します!

youtu.be

www.youtube.com