Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 76 Tear apart~

 英語の勉強をしている皆さん、お疲れ様です。

今日のPhrasal verbs(句動詞)

tear apart

①引き離す・引き裂く

②分裂する・酷評する

③悩ます・ひどく苦しめる

 

My cat tears apart books.

私の猫は本を引き裂きます。

When my cats are fighting, I have to tear them apart.

猫がケンカしているとき、私は彼らを引き離さなければなりません。

My father didn’t like my boyfriend so he tried to tear us apart.

父は私のボーイフレンドが気に入らなかったので、私たちを引き裂こうとしました。

 

ネイティブの音声は

 

www.tiktok.com

 

 

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!

これからも頑張って動画をアップしていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

何か要望があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be