Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 76 Tear apart~パワポの不具合と格闘しても・・

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

月曜日、1週間の仕事の始まりです!

1週間は日曜日から始まるといいますが、私にとっては月曜日が始まりです。

今週も乗り切って楽しい週末を迎えたいですね。

 

私は動画作成にパワーポイントを使っています。

風景や人物のような動画と違い、私が作っているのはテキストを散りばめたスライドショー的な動画になっています。

しかし、パワポというのはもともと動画作成に特化したソフトではありません。

プレゼンなどの資料作成に使われたり、やはりスライドショーで使いますね。

 

それとマイクロソフト社なので著作権のある音楽などは挿入しても動画は作成できません。私は著作権フリーの音楽を使用しています。

 

そして頭が痛いのが度々起こる不具合・・

外部からのものに反応しているのです。

それは日本語の音声と英語の音声の事です。パワーポイント内で作成したものではなく

違うアプリを使用して録る音声なので外部のものとなります。

 

英語の音声は先生に録ってもらってメールで送ってもらいパワポに挿入します。

これが外部のものを入れる事です。これが時々不具合を起こします。その場合は音声をトリミングして再度挿入。これで大体直るのですが、

動画の後半に必ず起こる音声の重なりなんですが、何度も聞き直してタイミングを調整しています。それでも直らなかったりします。

 

土曜日にアップした最新話 『Phrasal verbs【130】draw in 』ですが

後半の Today’s bonus phrasal verbs の所で挿入した音声がどうしても重なってしまうのです。普段はタイミングをずらしたりして調整するのですが、挿入する音声が長いと

いくら調整しても直らないのです・・何度トライしてもダメ・・

そして今回どうしょうもなく『Get to』と『Take out』の意味の説明音声が入れられなかったのです。苦肉の策でした。

前置きが長かったのですが、そういう訳で音声が入ってなかったのです。

どうかご了承くださいませ・・🙇‍♀️🙇‍♀️😿

 

ビデオ作成の時にいつもドキドキします・・ちゃんといけるかな・・っと。

ビデオが作成できませんでしたと出ると1枚1枚シートをチャックする作業をします。

そんな感じで作成しているのですが、もっと作りやすいソフトがあったらいいなぁ・・と思うのですが、今の所これ以上のソフトが見つかりません・・

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にしてください。

日本語訳はYoutubeでご覧下さい

Chibi reads his bucket list which is a list of things he wants to do before he dies.

Chibi “I’m gonna say goodbye to Nancy.”

Chibi is writing a letter in tears in his room.

Chibi’s voice “Dear Nancy. I’m gonna pass away next month. Maybe I should talk it over with you, but I don't want you to be torn apart, so I’m writing you now. ” 

Chibi tears apart the letter and crumbles it up and throws it away into the trash.

Chibi wipes away his tears and begins to rewrite the letter again.

Chibi’s voice “We were torn apart by fate, so I have to go away from you. I wanted to marry you, buy you a house, and have children with you, but it is not possible anymore.

 Please don’t cry and it may be difficult, but you should wipe out any memories of me. Your sadness will go away soon.” 

There's a knock on the door and mother comes in.

Mother “Hey, Chibi, supper is ready.”

Chibi wipes away his tears quickly.

Chibi “Go away ! Leave me alone. Stay out of my room !

Chibi is writing a letter in tears in his room.
(チビは自分の部屋で涙を流しながら手紙を書いている)

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

tear apart

①引き離す・引き裂く

②分裂する・酷評する

③悩ます・ひどく苦しめる

      

My cat tears apart books.

私の猫は本を引き裂きます。

When my cats are fighting, I have to tear them apart.

猫がケンカしているとき、私は彼らを引き離さなければなりません。

My father didn’t like my boyfriend so he tried to tear us apart.

父は私のボーイフレンドが気に入らなかったので、私たちを引き裂こうとしました。



ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

youtube.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

コメント頂いた方、いつもありがとうございます!!💪💪💪😂😂

昨日は沢山の方に登録頂きました!!😊😊😊😸😸

ありがとうございます!!心から嬉しいです!!😭😭😭😹😹😹

それといつも応援してくれる方々、心よりお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️😊

いつもパワーをありがとうございます!!💪💪😼😼😼

こうして欲しいという意見も凄く参考になって嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

希望をどんどん出して下さい!自分よがりの動画ではなくて皆さんにわかりやすい動画を作りたいのです!!

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップして

いきますのでどうぞよろしくお願い致します。

何か要望があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

 

朝は肌寒い日が続きますね・・雨が多い季節になって来ました。

洗濯ものが大変です・・

でも前にテレビで観たのですが、洗濯ものは本当は日光に当てない方がいい、夜干して朝取り込むほうがいいとテレビでやっていました。布地が傷まないそうです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!