Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 83 Run down~

英語の勉強をしている皆さん、お疲れ様です。

今日のPhrasal verbs(句動詞)

run down

①追い詰める・狩り立てる・追跡してとらえる

②探し出す・突き止める

③荒れ果てた・荒廃した・衰退した

 

I was surprised but I didn’t run down the cat.

私は驚いたが、ネコを轢かなかった。

I forgot my cell phone at the park so I had to run down there to go get it.

私は公園に携帯電話を忘れたので、急いで取りに行かなければならなかった。

I worry that Tokyo is going to get run down after the Olympic Games.

私はオリンピックの後、東京が荒廃するのではないかと心配しています。

 

ネイティブの音声は

www.tiktok.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!

これからも頑張って動画をアップしていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

youtu.be