Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 107 Come for~ちょっとした英語の表現

朝活をする方が多いとTwitterで知りましたが、

英語の勉強をしている皆様、お疲れ様です。

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

ちょっとした英語の表現なんですが・・

Tシャツとかシャツとかは単数形というか単体なので

T-shirt     shirt

ですが

ボトム・・いわゆるパンツとかズボンとか・・短パンとか・・

これは複数形で表現するのです

pants   slacks  jeans  shorts

 

何故かというと・・パンツって2本の足で履きますよね。と教えて頂きました。

足を通す部分が2つあるからと理解されていいと思います。

それに付随して、メガネもそうです。

glasses

これもレンズが2つあるからで良いと思います。

 

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

come for

①~を取りに来る・~を迎えに来る

②~の目的で来る

③~に襲い掛かる

 

A new owner is going to come for this stray cat at 4pm.

新しい飼い主が午後4時にこの野良猫を迎えに来ます

What have you come for?

何の目的で来たのですか?

Please hold the bag until I come for it.

私が来るまでバックを持ってください

 

ネイティブの音声は↓から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

私が英文・例題などを考え、ネイティブの先生に添削してもらい

英語の音声はネイティブの先生にお願いして作成したものです。

www.tiktok.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

これからも頑張って動画をアップしていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

何か要望があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

 

Youtubeでは、自分で考えたストーリーを英語にして書いてそれをネイティブの先生に添削してもらい書き直します。それから先生に音声を録ってもらいパワポで動画を作成します。最近はパワポの不具合が多く(外部のものを入れるとやや出てしまう)修正するのに時間が掛かります。でもパソコンをいじるのも昔から嫌いではないのでマイペースでやっています。少しでも多くの人に観てもらえたら嬉しいなぁ・・と思う今日この頃です・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。