Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 110 Take in 2~PCの不具合

英語の勉強をしている皆様、お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

今朝ネットを立ち上げると動きがかなり重くなっていて思うようにマウスを動かせませんでした・・

私の使っているOSはWindows11で、昨晩アップデートがありました。

アップデートの後はこういう現象が起こることが多いのです。

 

・ 原因は更新プログラムに問題

・ システムファイルの破損

 

そして先ず私がやったのは コマンドプロンプトをいじってみた。

これは破損したファイルを修復してくれるアプリです。

これは少し時間が掛かります。

しかし、治らなかった。

 

そしてネット以外のものはサクサク動くので

更新したプログラムをアンインストールしました。

 

これで大丈夫と思いきや、治ってない・・

 

最後に今使っているPCがメインだったもので

Windows Updateの設定で

他のPCからのダウンロードをオフにしました。

 

そしてやっとサクサク動くようになりました。

 

その間ずっと私の膝の上にはニャンズがいて地獄の責め苦のようでした・・

 

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

take in ②

①~を騙す

②泊める・(犬・猫などを)家に入れて世話をする

③(中に)取り入れる

④(観光地・映画・集会などを)訪れる・見物する・見に行く

⑤~を理解する

 

Did you take in that request?

そのリクエストを取り入れましたか?

We are gonna take in a baseball game tomorrow.

私達は明日野球の試合を見に行きます

We should take in the message from Earth.

私達は地球からのメッセージを受け入れるべきです

 

ネイティブの先生の音声は tic toc から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

www.tiktok.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

これからも頑張って動画をアップしていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

何か要望があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

 

今日は風が強いけど暖かい1日でしたね。もう桜には蕾がふくらんでいます。

桜が咲く季節はすっごく好きだけど、桜が咲く時は短いですね・・綺麗だなぁ・・って思っても散る事を考えるとその咲いている時をとっても大事に思えて存分に楽しまなきゃって思っちゃいます。