Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 43 Fight back~探し物は見つかりました!!

英語の勉強をしている皆様、お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

その悲劇は昨日の朝からでした・・

朝ATMに行ってお金を入金しようと財布を見るとカードがない!

ATMの前で何度も何度も財布の中身を確認する私。全然見つからない

後ろの人に迷惑かなと思い何度も後ろを振り返るけど25日前だったので空いていたのが幸いでした。

何度見ても見当たらないので落ち着いて(Calm down)ATMから離れて隅っこで財布を確認しました。でも見つからない。プチパニックです。とりあえずいったん出直そうと思い家に帰りました。そしてテーブルの上にお財布とバックの中身を全部出して確認しましたがやはりない・・もう真っ青でした。勉強も手につかず・・勿論暗記も出来ない・・頭の中は『カードはどこ?』

そのカードは銀行のキャッシュカードで一応は私のメインバンクなのですが、全然使わなかったのです。このカードを使ったのは確か去年かな・・という感じで常にお財布の中に入れっぱなしだった・・はずでした。

 

焦って、焦って、自分の部屋を探しました。こんなところ絶対にない!というお菓子の缶まで開けて・・😿

 

どうしよう、どうしよう・・警察に被害届を出すか??もし落としたとしたら誰か届けてくれてないかな・・

幸い携帯で残高をみたら減ってませんでした。でも、もうすぐ引き出されちゃうとか・・そんな簡単に暗証番号ってわかるのかな・・とか、これはプロの犯行だとか・・

 

そんな心情をツイートしたら昨日は沢山の方々が優しいお言葉といいねをして頂きました。本当にありがとうございました。皆様に励まされたら、ちょっと気持ちが落ち着いて来て現実逃避をしました。何時間か現実逃避をしていて頭が真っ白になった状態でまた探し出しました。そしたら、見つかりました!!なんと私の部屋ではなくリビングにあったのでした・・テーブルクロスの下に隠すようにありました・・なんでこんなところに!!家族を問詰めたのは言うまでもありません・・でも身に覚えがないと・・私も身に覚えはないのです・・

でも兎に角見つかって良かったです!!

皆様、ご心配かけてすみませんでした。そしてありがとうございます!!

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にしてください。

日本語訳はYoutubeでご覧下さい

Chibi and Isabella break down a door and break into the White House.

The king of the spacedogs is inside the big hall.

Chibi and Isabella are looking up.

Isabella “That's a huge dog.”

King “Chibi, I was waiting for you.”

Isabella “Shut up ! Take that, you bastard ! ”

Isabella is shooting her ray gun, but it isn’t effective against the king at all.

King “Your ray guns don't work on me !”

Chibi “I don’t need any guns.”

King “How are you going to take me down? Are you going to fight back ? You are the same as the kid that I defeated a while ago. ”

Chibi “What kid ?”

King “He was very weak although he fought back and ended up being eaten by the dogs.

It was really funny.”

Chibi “Was it Taro ?”

Chibi’s body is beginning to shake with anger and he is turning white. ”

Chibi “It was Taro!!!”

Isabella “Oh ! Chibi is turning into a spacecat”

Jane and the captain show up.

Isabella “Keep away from Chibi, he can’t fight back his anger.”

f:id:Channel-Phrasalverbs:20220323080430j:plain

What is he ?

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Fight back

①抵抗する

②攻撃を食い止める

③ 〈感情などを〉抑える

 

You have known how to fight back against the English army!

これでどうやってイングランド軍に反撃するかわかったはずだ!

Naomi tried to say something but was unable to fight back her tears.

ナオミは何かを言おうとしたが、涙をこらえることが出来なかった。

Are you going to fight back ?

あなたは反撃するつもりですか?

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

www.tiktok.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

チャンネル登録して頂き、本当にありがとうございます!

とても励みになりました!

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップしていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

何か要望があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

 

昨日ほどではないですが、今朝も少し寒いですね。

節電で乗り切ります。早く安定した穏やかな日々が来ますように、世界の人達にも来ますように!

最後まで読んで頂きありがとうございました!