Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 59 Fall out~My dream is・・・

英語の勉強をしている皆様、お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

はじめは海外旅行に行った時にちゃんと英語を話したいという事で勉強を始めました。

ですが、直ぐにコロナ渦・・目標としていたその年のGWの旅行は考えた末に3月にキャンセルしました。(1月に予約しました)目前の目標が消えてしまってへこみましたが、そんなにコロナ渦が続くものだとは思わず勉強を続けました。

その間にとても良い先生と巡り会える事が出来ました。

先生には英語で日記を書きなさいと言われたのですが、平々凡々な私には毎日同じような事ばかりで書く事が余りなかったのです。

そして色々考えた末、英語が話せる猫(チビ)のストーリーを書き出したのです。

自分の中で視野が広がりました。

そしてようやく最近になって自分のしたい事が明確になって来ました。

それはいつかこのチビのストーリーを本にしたいな・・に辿り着きました。

とても大きな夢で、まだ夢は夢でしかないけど現実に少しでも近づけるように

頑張りたいと思います。

 

英語のシナリオは~Win the lottery  episode6~

キャロラインの家には保護猫がいっぱいいます。そこへチビが連れて行かれて・・

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にしてください。

日本語訳はYoutubeでご覧下さい

Caroline and Chibi get into her house, there are a lot of cats in a cage.

Chibi is put into one of the cages.

Chibi “Hey, what are you doing ?”

Caroline “Maybe you will fall out with some of the other cats, so I have to sort it out beforehand.

Chibi “No way ! I’m not a criminal. ”

Caroline “You have to put up with it until tomorrow morning.

Caroline goes out of the room.

Chibi “Shit, get me out of here !”

A white cat in the next cage breaks into a conversation with Chibi.

Cat A “You're injured badly. Were you a victim of animal cruelty ?”

Chibi “No, I wasn't. I fell out of a car.Oh, your face is burned. What happened ?

Cat A “My owner did it.”

Chibi “I don't believe in cruelty to animals ! It should be a death penalty ! I will never forgive Caroline. ”

A black cat in the next cage cuts into the conversation.

Cat B “Caroline would never do such a thing. She has been running this cat shelter and everything has been going well. She is a really gentle lady.

Chibi “Oh, I see, so why are you here ?

Cat B “I fell out with my owner and I was thrown away but Caroline picked me up and has been bringing me up for a year.”

Cat C “More than a hundred cats live here and if this cat shelter didn’t exist, we would all pass away.

Chibi“I got you.”

Cat B “We stray cats will be put down by the government. ”

Chibi “That sucks.”

Suddenly, we can hear Caroline screaming.

Caroline “No ! Stop !”

f:id:Channel-Phrasalverbs:20220401142218j:plain

No way ! I’m not a criminal.

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

fall out

①外へ落ちる

②仲違いする・喧嘩する 

                                                                     

Most married people fall out over money.

ほとんどの既婚者はお金のことで喧嘩する。

The chemotherapy made her hair fall out.

化学療法で彼女の髪は抜け落ちた。

In his sleep he let the book fall out of his hand.

彼は眠っている間に本を手から落とした。

I didn't realize my bag was open and my cell phone fell out.

私はカバンが開いているのに気付かなかったので、携帯電話が落ちた。

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

www.tiktok.com

 

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

昨日もチャンネル登録して頂き、本当にありがとうございます!

Twitterのフォロワーさんが登録してくれました!!とても、とても嬉しいです!!😿😿とても励みになりました!m(__)m m(__)m m(__)m

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップしていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

何か要望があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

 

私の夢の話を聞いて頂いてありがとうございました!!

宝くじを当てるよりも大きな夢なのかなぁ~とも思いますが

夢が持てた事で気持ちも変わってきました!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!