Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 8 Count on~get on get off の違いについて

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

今私の先生はフィリピンに行っています。奥様がフィリピンの方で現地にいるのです。

15日に成田から出発したらしいのですが、空港でのPCR検査で3万円ぐらいかかって(予約がないと5万円)渡航用証明書に5,000円。かなりのストレスだったと言っていました。

しかし、フィリピンに着いたら時間がゆっくり流れているので自分が今までどれだけ忙しかったがわかったそうです。

1か月ぐらいは滞在しているそうですが、オンラインレッスンはやって頂いてます。

先生は将来フィリピンに英語スクールを作りたいと言っています。そしたら自分も1ヶ月くらい行ってみたいですが、現実的にはどうかと・・考えてしまいます。

 

昨日のレッスンの get off・get out の違いについて、コメントで凄く良い質問が来ましたので説明させて頂きます。

 

2つとも乗り物から降りるという意味が同じです。

詳しく分類すると

get off → 電車・バス・飛行機など大きな乗り物から降りる

      (乗るときは get on

get out → タクシーや車など小さな乗り物から降りる

       (乗るときは get in

 

on off は大きな乗り物

in out は小さな乗り物

と覚えると良いと思います! 因みに4つともPhrasal verbs 句動詞です!!

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にしてください。

日本語訳はYoutubeでご覧下さい

mother : Are you really not going skiing ?

Chibi : No, of course not, I really hate the cold, so I will look after the house.

You can count on me.

father : We can’t count on you to look after this house because when you looked after the house last summer, you held a party and messed up the house.

Chibi : Fine. I don't care whether you count on me to look after this house or not.

You can count on me.

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

count on

①~頼る

②~期待する

③~当てにする

    

You can count on me.

僕を当てにしていいよ

We can’t count on you to look after this house.

私達はあなたにこの家を任せる事は出来ない

Fine. I don't care whether you count on me to look after this house or not.

わかったよ。ボクを頼るかどうかはどっちでもいいよ

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

www.tiktok.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

昨日登録して頂いた方、ありがとうございます!💪💪💪😸😸😀😀

日々登録して頂く方が増えていき!!びっくりすると共にとても、とても嬉しいです!!😿😿

とても励みになりました!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップしていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

何か要望があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

⬆️⬆️⬆️古い動画は音声も悪いし、内容も何もかも恥ずかしいです・・

クリック音も気になります・・

改訂版を作成していきますので、聞き取りにくい点ご不快な点があるかと思いますが

どうかご了承くださいませ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

もう、本当に気軽に海外旅行は行けないのですね・・

余計なお金も掛かるし・・

沖縄は未だに感染者数が高いけどGWは一番の人手だそうです。

レンタカーが足りずキャンセル待ちが多いそうです。

 

今年のGWの沖縄旅行は色々あって諦めました・・

ブログ・動画作成・勉強をするつもりです!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!