Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 108 Pull up~最近句動詞を見掛けませんか?

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

今日の句動詞は Pull up ですが、この英語よく見かけませんか??

①引っ張り上げる → 電車の中で・その他にも

②車を止める → タクシーの中で

 

例文)

Pull up a chair. → 椅子に座って。又は椅子を引き寄せる

Pull up a little closer. →(車を)もう少し近くに停める

Pull up a mountain.  → 山に登っていく

Pull up data. → データーを引き出す

Pull up in time. → タイミングよく(間に合うように・ここぞという)上昇する

Pull up short. → 急に止まる・急停止する

Pull up to~ → ~に追いつく

Pull up the weeds. → 草むしりをする

Pull up on one's computer. → コンピューターから情報を引き出す

 

他にも意外と街中とか色々な場面で見る句動詞ってあるものです・・

 

 

ネコは何しに日本へ EP7

骨董屋さんから帰って来たチビの様子がおかしい・・目も輝いている・・。チビは目覚めるとタクシーに乗りどこかへ・・

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にして下さい

Chibi and Father are sleeping in a business hotel in Shinjuku.

チビとパパが新宿のビジネスホテルで寝ている。

Chibi wakes up and his eyes start to glow mysteriously.

ちびが目を覚ますと、彼の目は怪しく輝き始める。

Chibi picks up his demon sword and sneaks out of the room quietly.

ちびは妖刀を手に取り、こっそり部屋から出る。

 

Chibi raises his hand and a taxi pulls up in front of Chibi.

ちびが手を上げると、ちびの前でタクシーが止まる。

The taxi driver pulls up in front of the antique store and pulls up the handbrake.

タクシー運転手は骨董店の前に車を止め、ハンドブレーキを引き上げます

Driver “We’re here.”

着きましたぜ。

Chibi, who is holding onto the sword, gets out of the taxi and knocks on the antique store’s shutter viciously.

刀を握っているちびはタクシーから降りて、骨董店のシャッターを激しくノックする。

The shopkeeper pulls up the shutter and comes out.

店主がシャッターを引き上げて出てくる。

Shopkeeper “I have been waiting for you to come back here. Come in.”

ここに戻ってくるのを待っておったぞ。 入りなさい。

 

The Shopkeeper brings a cup of tea. 

店主はお茶を持ってきて、

Shopkeeper “Pull up a chair and drink this tea.” 

座ってこのお茶を飲みなさい。

The Shopkeeper also pull up a chair. 

店主も椅子に座る。

Shopkeeper “Do you want me to take the sword back?” 

刀を私に引き取って欲しいのか?

Chibi “No, I don’t, but I feel like throwing up and my hands won't stop shaking.”

いいえ、でも吐き気がして、手の震えが止まらないんです。

Shopkeeper “I told you never let this sword take over your soul !”

決してこの刀に魂を奪われてはならないとわしは言ったはずじゃ!

Chibi “I can’t hold back my impulse. Help me ! Please stop this impulse!”

衝動を抑えることはできないんです。 助けて ! この衝動を止めてください!

Chibi’s eyes start to glow and his hands start to shake and he pulls out the demon sword.

ちびの目が輝き、手が震え始めて妖刀を抜く。

Shopkeeper “Hey, stop ! Put your sword back !”

やめろ!刀を戻せ!

Hey, stop ! Put your sword back !
やめろ!刀を戻せ!

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Pull up

①引き抜く・引き上げる

②(椅子を)引き寄せる→座る

③(運転手が)車を止める・(馬・車などが)止まる

 

The little boy pulled up his pants.

小さな男の子はズボンを引き上げた

Please pull up a chair.

どうぞ椅子に座ってください

Could you please pull up at the corner ?

角を引っ張って頂けませんか?

Could you please pull up in front of the hotel?

ホテルの前で車を止めてもらえませんか?

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

youtube.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

YouTubeにコメント頂いたCさん、Aお父さん、ありがとうございます!!😂😂😹😹😹😊凄く嬉しかったと共にやる気がとパワーが湧きました!!

昨日今日とご登録頂いた方々、ありがとうございます!

Twitterでいつも励ましてくれる方、心の支えになっています!!

エールをくださる全ての皆様に心よりお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️😊😹

いつもパワーをありがとうございます!!💪💪😼😼😼

こうして欲しいという意見も凄く参考になって嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

希望をどんどん出して下さい!自分よがりの動画ではなくて皆さんにわかりやすい・勉強しやすい動画、僭越ながらこれ覚えやすいよねって言われるものを作っていきたい!!これが今の私の目指しているところです😼😊

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップして

いきますのでどうぞよろしくお願い致します。

何か要望・ご質問があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです。

youtu.be

今日も朝から暑いですね。

6月でこの暑さ・・7月・8月はどうなってしまうのでしょうか・・

この期間は大体4時過ぎると明るくなりますね。そして夕方は19時ぐらいまで明るい!

でも9月になると残暑でまだ暑いのに、日は短くなります。

そこで少しさびしさを感じます。

 

まだ夏はこれからなので今年の夏も楽しみたいと思います!

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!