Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 111 Take in③~この暑さを英語で表してみました・・

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

今日で6月も終わりですね・・

テレビではこんなに暑い6月は今までにないと、報道しています。

7月、8月・・9月も暑い・・

皆様体調管理にはお気を付けください!!

 

今日は読んでも暑くなってしまう英語を・・

humid → 湿った・蒸し蒸しする・湿度の高い・湿気の多い 

muggy → 蒸し暑い・ムッとする・暑苦しい・うっとうしい

sticky → 蒸し暑い・べとべとする

uncomfortable → ここちよくない・不快だ

sweltering → うだる・(地獄の)ように暑い 

boiling hot → ものすごく(うだるように)暑い・猛暑の・炎暑・グラグラ沸騰している

scorching → (日光によって)皮膚が焼けるような・(批判などが)痛烈な

sizzling hot → うだるように暑い・シューシュー(ジュージュー)ジリジリと暑い

melting hot → うだるように暑い・とけるように暑い

 

書いてて非常に暑くなりました・・

冷やしタオルって結構効きますよ・・水にぬらして首にまいとくだけで少しの間ひんやりです。前はよくちっちゃな保冷剤をハンカチに包んで持って行きましたが、駅に着く前に完全に溶けます・・

 

ネコは何しに日本へ EP8

チビがホテルを抜け出すと追いかけるファミリー。歌舞伎町で見失ってしまったが、突然チビの声が聞こえて・・

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にして下さい

Chibi and Taro sleep at the business hotel

チビと太郎がビジネスホテルで寝ている。

Chibi wakes up and Chibi’s eyes start into glow. 

チビが目を覚ますと、チビの目が輝き始める。

Chibi goes out of the room and Taro gets up.

チビが部屋を出て、太郎が起き上がる。

 

Chibi is walking in Kabukicho and mother, father and Taro are following him. Chibi goes through Kabukicho and turns a corner.

チビが歌舞伎町を歩いていて、ママ、パパ、太郎が彼を追いかけている。 チビは歌舞伎町を通り抜けて角を曲がる。

Father “Hey, don’t fall behind.” 

おい、遅れるな。

They turn a corner but lose track of Chibi.

彼らは角を曲がるが、ちびを見失う。

Mother “Oh, no ! We lost sight of him.” 

あーっ、チビを見失ったわ。

When they pass by an Izakaya restaurant, we can hear Chibi’s voice.

彼らが居酒屋を通り過ぎると、ちびの声が聞こえてくる。

Chibi’s voice “Da!”

Mother looks in the Izakeya, Chibi is working in the kitchen.

ママが居酒屋の中を覗き込むと、チビが厨房で働いている。

Chibi “Da!”

Manager “Hey, Chibi, two tuna sashimi !” 

おい、チビ、マグロの刺身2人前。

Chibi “Coming right up !” 

あいよっ!ただ今!

Chibi is slicing a tuna using the demon sword in the kitchen. 

チビは厨房の中で妖刀を使いマグロをスライスしている。

Chibi “Da !”

Mother talks to the manager. 

ママはマネージャーと話す。

Mother “Excuse me, I’m the mother of that cat. What is he doing ? ” 

すみません、私、あのネコの母親なんです。彼は何をしているのですか?

Manager “He came here a week ago and tried out Japanese sake and used up all his money.”

あいつは一週間前にここに来て日本酒を試し、お金を使い果たしたんだよ。

Mother “Uh-huh.” 

それで。

Manager “He offered to work here for sake every night.”

あいつは酒のためにここで毎晩働くって言ってきたんだ。

Father “What a freaking cat?” 

どんでもないネコだな。

Manager “He said he is a stray cat so I felt bad for him and I took him in as staff.”

あいつが自分は野良猫だっていうから俺は可愛そうになってスタッフとして雇ったんだよ。

Mother “No, he isn’t a stray cat.” 

彼はノラ猫じゃないです。

Manager “He said he lives in a park, so one of our waitresses, Miki, is gonna take him in tonight in her house. ”

アイツは公園に住んでいると言ったから、ウェイトレスのミキが彼女の家に今夜彼を泊めるんだってさ。

Mother “She was taken in by his story.”

彼女はチビの話に騙されているわ。

 

Chibi comes over.  He looks really drunk. 

チビがやって来る。彼はとても酔っている。

Chibi “How did you find me here ?”

どうやってここを見つけたの

Father “We were really worried about you !” 

心配したんだぞ。

Chibi “I took up a job here. ” 

ここで仕事を始めたんだ。

Taro “Really? So the blood that covered your sword was… ”

本当に?じゃ、あの血で覆われた刀は…

Chibi “It was fish blood.” 

あれは魚の血だよ。

Father “Why were you sick this week ?” 

なんで今週具合が悪かったんだ?

Chibi “I was hungover because the Japanese sake is really good. Hey dad, why don’t you try some ?”

二日酔いだったんだよ。日本酒がすげー美味しいから。 パパも、飲む?

Father “Oh, sounds good !” 

おぉ、いいねぇ~

Manager “You drank sake again while working, didn’t you ?” 

お前、また仕事中に酒飲んだな。

Chibi “No, sir.” 

いいえ、飲んでません

Manager “Don’t lie ! You can’t speak clearly and walk normally.”

嘘つくな!ハッキリしゃべれないし、普通に歩けないじゃないか

Suddenly we can hear a window break. 

突然ガラスが割れる音がする。

The murderer broke into the izakaya holding a Japanese sword.

殺人犯が日本刀を持って居酒屋に押し入る。

The customers scream.

客は悲鳴を上げる。

Mother “Oh, my gosh! That's the murderer !” 

たいへんよ。殺人犯よ。

Murderer “Hand over the demon sword !” 

その妖刀を渡せ!

I took up a job here.
ここで仕事を始めたんだ。

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Take in③

①~を騙す

②泊める(犬・猫などを)家に入れて世話をする

③(中に)取り入れる

④(観光地・映画・集会などを)訪れる・見物する・見に行く

⑤~を理解する

 

She often takes in stray kittens and brings them up.

彼女はしばしば迷子の子猫を連れて世話をします。

We need to take in vitamins and minerals to maintain our health.

私達は健康を維持する為にビタミンやミネラルを摂取する必要があります

She was taken in by his story.

彼女は彼の話を理解した

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

youtube.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

コメント頂いた皆様、ありがとうございます!!😂😂😹😹😹😊凄く嬉しかったと共にやる気がとパワーが湧きました!!

昨日今日とご登録頂いた方々、ありがとうございます!

Twitterでいつも励ましてくれる方、心の支えになっています!!

エールをくださる全ての皆様に心よりお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️😊😹

いつもパワーをありがとうございます!!💪💪😼😼😼

こうして欲しいという意見も凄く参考になって嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

希望をどんどん出して下さい!自分よがりの動画ではなくて皆さんにわかりやすい・勉強しやすい動画、僭越ながらこれ覚えやすいよねって言われるものを作っていきたい!!これが今の私の目指しているところです😼😊

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップして

いきますのでどうぞよろしくお願い致します。

何か要望・ご質問があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです。

youtu.be

今日も朝から外出ですのでブログをスケジュール設定にしました。

年に1度の株主総会に行ってきます。

ここは毎年行っているのですが、業績が悪くいつも荒れます・・

今回も荒れると思います・・

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました!