Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 112 Stay away from~英語のシナリオ

英語の勉強をしている皆様、お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

今ネットやテレビを点けると「ウクライナ情勢、戦争の影響により~が・・」というのが多いですね。その反面、私達は今までと変わらない生活をしている。今は未だなのか・・とも思います。これからどうなるのかわからない。

近年は地震が来るのか不安で、しかし日々の生活でその事も忘れつつ平穏かと思いきやコロナがPandemic  コロナ渦の中で緊急事態宣言の発令。学校に行けなくなった大学生達、行事・修学旅行が出来ない中高校生・・そして今はwith コロナになってきた矢先、今度は戦争という大きな人為災害。これは自然災害ではない。

これらが起きる前はなんて平穏無事で幸せだったんだろうと思いました。

それを今になって気づかされました。

 

LESSON 112 Stay away from シナリオです

は句動詞です! 下線はポイントです

Suddenly we can hear a window break.

The murderer broke into the izakaya holding a Japanese sword.

The customers scream.

Oh, my gosh! That's the murderer !

Hand over the demon sword !

Everybody stay away from here !

Don‘t piss me off !  Do what I say !

Do you know who I am ? I’m a samurai cat !

The murderer takes a fighting stance holding his sword upright.

All right. You don't want to live out your life, do you ?

No ! Stop ! Don’t do that !

Mom ! Get back ! Stay out of the way !

Stay away from trouble !

No, problem. You can count on me. I’m gonna cut him up !

Chibi tries to pull out his sword but he is very drunk so he falls down. (3人称)

Oh no ! I drank too much. Hey, Taro, help me up!

You said stay away from us, didn’t you ?

Shut up ! Help me up !

The murderer attacks Chibi. 

 

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Stay away from

①~から離れている・~に近づかない、~を避ける

②~に干渉しない

③欠席する

 

You should stay away from computer games, otherwise, your eyes will get worse.

コンピュータゲームに近づかないでそうしないと目が悪くなる

He stayed away from an important conference.

彼は重要な会議を欠席した

Stay away from trouble !

トラブルは避けてくれ!

 

ネイティブの先生の音声は tic toc から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

www.tiktok.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

チャンネル登録して頂いた方、本当にありがとうございます!

とても励みになりました!

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップしていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

何か要望があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

 

これから先きっとまた何かしらの試練(?)があるだろう・・インフレ?激しくなる戦争?核?憲法の改正?・・怖い事ばかりです・・

そんな中でも英語は勉強し続けたい・・し続けられるように願いたい。

最後に

John Lennon Happy Xmas(War is Over) のPVを・・

youtu.be


 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

追記です

↑のPVは私が以前に観たのとは違ってました。もっと戦争の悲惨さを訴えている見るに辛いPVでした。今は観れないのかもしれません・・