Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 103 Live on~韓国ドラマの話を少し・・

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

昨日は大好きな『007』の話をさせて頂いたのですが

今日も少しだけ聞いてください

 

映画館で観るよりは家でゆっくりというコンセプトは変わらないのですが

私は恋愛もの、青春ストーリーはどっちかというと好きではなく

サスペンス・ミステリー・ちょいアクションが好きです。アニメも観ます。

ホラーはダメ・・

 

私の姉は恋愛もの大好きで、緊急事態宣言の時に韓国ドラマにハマったそうです。

面白いから観てみなよ~って言われても『どうせ、恋愛ものでしょ』と言って聞く耳もたなかったのですが、しつこいのでサスペンスなら観たいと言ったら勧められたのが

『秘密の森~深い闇の向こうに~』です。

これは面白かったです!!

f:id:Channel-Phrasalverbs:20220227181801p:plain

秘密の森~深い闇の向こうに~

今はシーズン2まで出ています。

そしてその後観たのが

『怪物』 → 主人公(ヨ・ジング)が変わっていく描写が良かった!もう一人の刑事(シン・ハギュン)については・・涙・・とにかく引き込まれました!

ヨ・ジングが良かったので映画『ファイ・悪魔に育てられた少年』も観ました。

これもおもしろかったです・・けど・・涙です

『トラップ~最も残酷な愛~』

これは凄かった・・最初から予想のつかない顛末で、ちょっとグロいので好き嫌いがはっきりするかと思いますが、今までにない感じのドラマでした・・レビューも高かったです。

 

ネタバレはしませんので中途半端な感想ですみません・・

 

日本のドラマは1クール10~12ぐらいまでですが、韓国ドラマは長いです・・長いのが苦手なので・・短いのを選んで観ています。

何かお勧めのものがあれば是非、教えて欲しいです!

 

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Live on

①生き続ける

②(特定の食物だけを)食べて生きている

③~に依存して生活する・~のすねをかじる

 

I live on convenience store lunch box.

私はコンビニのお弁当に依存して生活しています

When I was a university student, I was living on only 30 bucks a week.

私が大学生だった時、週にたった30ドルで暮らしていました

My parents live on a retirement pension.

私の両親は退職年金で暮らしています

 

ネイティブの音声は

www.tiktok.com

 

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

これからも頑張って動画をアップしていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

何か要望があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

 

 

 

youtu.be