Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 81 Fall for~惚れ込むとだます・・

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

今日の句動詞 Fall for の意味は

~を好きになる、~にほれる[ほれ込む・恋する・首ったけである]

だまされる、引っかかる、つられる、はまる

 

①好きになると②だまされる・・対照的ですよね

またまた紛らわしい句動詞です

 

My husband fell for me hard.

私の夫は激しく私に惚れ込みました。

Don’t fall for that. The guide is a scammer.

騙されないで。ガイドは詐欺師です。

 

これもまた前後の英語の意味を理解して訳すしかないみたいです。

それでもわからない場合は昨日に引き続き、もう聞き返すしかないですね。

 

【雑学】

Fall は単体ではと訳すことを知っていますか?

アメリカ英語 → FallAutumnも通じます)

イギリス英語 → Autumn 

Fall →カジュアルな場面

Autumn →ニュースやフォーマルな場面

紅葉 → autumn leaves   又は fall leaves

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にして下さい

Nancy reads Chibi's bucket list.

ナンシーはチビのバケットリストを読み、

Nancy “I’m gonna make my dream come true. This is wonderful ! What’s your dream ?”

自分の夢を叶える。凄い、いいね。で、チビの夢は?

Chibi “It’s impossible because I don’t have time.”

もう無理なんだ。ボクには時間がないからね。

Nancy “Say it. I’m gonna help you.” 

言ってよ、助けるから。(手伝うから)

Chibi “I wanted to become a bus driver.” 

ボク、バスの運転手になりたかったんだ。

Nancy “That's wonderful ! I'll help you  make your dream come true. ”

いいじゃない。私が夢を実現するのを手伝うわよ。

Chibi “But I don’t have a driver's license.”

でもボク、運転免許持ってないし。

Nancy “No problem. Let’s go.” 

大丈夫、行きましょ。

 

Chibi and Nancy are waiting for a bus.

チビとナンシーがバスを待っている。

The bus arrives at the bus stop and they get on.(バス等大きな乗り物に乗る時)

バス停にバスが来て、二人は乗り込む。

There are five passengers on the bus. 

バスの中には5人の乗客がいる。

Nancy asks the bus driver who is driving the bus.

ナンシーはバスを運転している運転手に尋ねる。

Nancy “Would you do me a favor?”

お願いがあるのですが

Driver “What’s up ?”

どうしたの

Nancy “Could you let him drive ?”

彼に運転させてもらえませんか

Driver “What ? This cat ? No way !”

えっ、この猫に まさか。

Nancy “There's no other way. It's gotta be done. 

じゃ、仕方がない。やらなきゃ。

Nancy takes her gun out and points it at the driver. 

ナンシーは銃を出し、ドライバーに突きつけ、

Nancy “Stop this bus and let him drive !” 

このバスを止めて、彼に運転させて

Chibi “Oh, my God ! What are you doing ?” 

何てことだ。何してんだよ

Nancy “We're hijacking this bus now !” 

私たちはこのバスをハイジャックした。

Chibi “We ? Oh, no ! I've definitely fallen for the wrong girl.”私達?

オーノー ボクは絶対に間違った女の子を好きになっちゃった

One of the passengers is calling someone. 

一人の乗客が誰かに電話をしている。

Nancy “Who are you calling ? Hey, Chibi, take away his phone !”

誰に電話してんの?チビ、電話を取り上げて

Passenger “I’m calling about my business.”

仕事の電話をしてるんだ。

call about ~のことで電話する。

Chibi “He is calling his office.”

会社に電話してんだって。

Nancy “Don’t fall for that Chibi! Take away his phone !”

騙されないで、携帯を取り上げて。

I wanted to become a bus driver.
ボク、バスの運転手になりたかったんだ

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Fall for

①~にほれ込む・~が好きになる

②~にひっかかる・だまされる

      

Don’t fall for that. The guide is a scammer.

騙されないで。ガイドは詐欺師です。

My husband fell for me hard.

私の夫は激しく私に惚れ込みました。

I've definitely fallen for the wrong girl.

私は間違った女の子を好きになってしまった

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

youtube.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

コメント頂いた方々、ありがとうございます!!💪💪💪😂😂

昨日登録して頂いた方、ありがとうございます!!😊😸😸😹🙇‍♀️

それといつも応援してくれる方々、心よりお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️😊

いつもパワーをありがとうございます!!💪💪😼😼😼

こうして欲しいという意見も凄く参考になって嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

希望をどんどん出して下さい!自分よがりの動画ではなくて皆さんにわかりやすい動画、僭越ながらこれいいよねって言われるものを作りたいのです!!

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップして

いきますのでどうぞよろしくお願い致します。

何か要望があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

 

今朝は青空が広がりましたね。洗濯日和です。

これから梅雨の季節が来るとなるとちょっとうんざりです。

 

私のTwitterはまだ制限が解除されてなく

今度はフォローにも制限が出ました・・😿😿

折角フォローしてくれた方にフォロバーに行きたいのですが・・

もう少しお待ちください!!

今後は解除が解けたらフォロワーさん中心にいいねをしたいと思いますのでどうかご了承下さい!!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

ステキな日曜日をお過ごしください!!