Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 84 Look up~ネイティブの発音★TとDが消える

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

以前も少し書いたのですが

ネイティブの発音で tとd  は発音しない(消える)

 

night → ナイッ

good → グウッ

I need to → アイニート

used to → ユウストュ

twenty → トゥウェニー

 

今度こういう単語を集めて先生に発音してもらって動画にしたいなぁ~と思います。

もし何かご希望・提案等ががありましたらコメント下さい!

 

~チビのバケットリストEP17~

ストーリーも佳境に入ってきてちょっと過激になります。

バスをハイジャックしたナンシーとチビ

ニュースにもなってしまって・・

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にして下さい

Chibi is driving a bus and running away from a police car. 

チビはバスを運転していて、パトカーから逃げている。

A police car gets by the bus and runs into the bus.

パトカーはバスを抜き、バスにぶつける。

Chibi “Oh, my God !” 

うわぁ、なんてことだ!

Nancy shoots one of the police cars' tires.

ナンシーはパトカーのタイヤの1つを撃つ。

The tire goes flat and the police car turns over.

タイヤがパンクし、パトカーがひっくり返る。

Chibi “Were you a soldier or a spy ?”

軍人かスパイだったの?

We can hear the sounds of a helicopter. 

ヘリコプターの音が聞こえてくる。

 

A female TV announcer reports about Chibi. 

女性アナウンサーがチビのレポートをしている           

Announcer “I can't believe it. A cat and a woman are hijacking a bus ! They are heading north but police cars are closing off a bridge. ”

信じられません。猫と女性がバスをハイジャックしています。彼らは北に向かっていますが、パトカーが橋を封鎖しています。

 

Chibi is driving the bus and Nancy looks up at the sky. 

チビがバスを運転していて、ナンシーは空を見上げている。

Nancy “That isn’t the police. That's media. I will look it up on the net. Oh, shit ! The battery died. ”

あれは警察じゃない。メディアよ。ネットで調べてみるわ。 ああ、くそ ! バッテリーが切れた。

Chibi “Hey, look ! The police cars are crossing off the bridge.  We can’t get across the river !”

ねえ、見て! パトカーが橋をふさいでいる。 川を渡れないよ!

Nancy “Don't stop ! Keep going ! Clear away the cars and break through the defense line.”

止まらないで! 行け ! 車を片付けて、防衛線を突破しろっ。

Chibi “Oh my God !”

SLAM!  BANG! CLANK!  (車がぶつかる音)

 

The female TV announcer reports about Chibi. 

女性アナウンサーがチビのことをレポートしている。

Announcer “Oh my God ! The bus went through the defense line ! The bus broke up the police cars and passed through the bridge.”

大変です。バスは防衛線を通過しました! バスはパトカーを破壊し、橋を通過しました。

 

Chibi “Oh, no ! Maybe I killed them. What should I do ? ”

うぁ!もしかしたら彼らを殺しちゃったかも。どうしょう。

Nancy “But you wanted to be a bus driver, right ? You wrote it on your bucket list.”

でもバスドライバーになりたかったんでしょ、バケットリストに書いてあったじゃない。

Chibi “Read my bucket list again ! I didn’t write that I wanted to kill a police officer or go to jail.”

バケットリストをもう一度読んで! 警察官を殺したり、刑務所に行きたいとは書いてない!

Nancy “Don’t worry about it. We can run away. Things are looking up! The future is bright.”

心配しないで。 逃げれるよ。 状況は良くなってるよ! 未来は明るい!

Don’t worry about it. We can run away. Things are looking up! The future is bright.
心配しないで。 逃げれるよ。 状況は良くなってるよ! 未来は明るい!

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Look up

①見上げる・目を上げる

②よくなる・上向く・元気を出す

③調べる・訪ねる

    

I’m gonna look up the phone number on Google.

Googleで電話番号を調べます。

When I looked up at the sky, I could see shooting stars.

空を見上げると流れ星が見えました。

I'll look it up online.

オンラインで調べます。

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

youtube.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

コメント頂いた方々、ありがとうございます!!💪💪💪😂😂

昨日登録して頂いた方々、ありがとうございます!!😊😸😸😹🙇‍♀️

それといつも応援してくれる方々、心よりお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️😊

いつもパワーをありがとうございます!!💪💪😼😼😼

こうして欲しいという意見も凄く参考になって嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

希望をどんどん出して下さい!自分よがりの動画ではなくて皆さんにわかりやすい・勉強しやすい動画、僭越ながらこれいいよねって言われるものを作りたいのです!!

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップして

いきますのでどうぞよろしくお願い致します。

何か要望・ご質問があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

早朝はちょっと肌寒いと感じる時もありますが、昼間は暑くなりましたね。

こたつもやっとしまいました。

長袖のものを洗濯したりと衣替えは今週中にやるつもりです。

 

週の半ばです。

あと半分頑張って良い週末をお迎えください!

最後までお付き合い頂きありがとうございました!