Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 87 Hang up~3人称単数~再び

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

今日TOEICを受ける皆様、頑張ってください!!

 

 

Mother, father and Taro turn up.

ママ、パパ、太郎が現れて、

A soldier shows up.

軍人が現れ、

turn up  shows up

は同じ意味として使われます。

 

上記の文章で ママ、パパ、太郎の場合は turn up      show up

軍人の場合は turns up  shows up 

 

私・あなた・誰かと誰か、誰かと誰かと誰か

I   you  we  they

 

彼・彼女・〇

he   she  Chibi

 

1人称 → 私(単数)私達(複数)

2人称 → あなた

3人称 → 彼・彼女・チビ(単数)の場合にsをつける

      彼ら・チビとナンシー(複数)

 

頭の中ではわかっていても話すときに意識してしまいます。

 

チビのバケットリストEP20

人質に銃を取られてしまうがナンシーが取り戻す。外を見るとニコラスが用意したスナイパーがいる事に気付き窓を洋服で塞ぐ。

ママとパパと太郎が現れてニコラスからもう一度チビに電話してくれと頼まれる。

別室でニコラスは軍人を呼びアフガニスタンでのナンシーの秘密任務の報告について疑わしいことがあると問いただす。

 

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にして下さい

Suddenly a hostage points a gun at Nancy.

突然、人質がナンシーに銃を向け、

Hostage 1 “Stop this bus and hold up your hands.”

バスを止めて手を上げろ。

Nancy “Ok.”

わかった。

 

The five hostages are holding Chibi down.  

5人の人質がちびを押さえつけている。

Chibi “Hey, what are you doing ? Let me go ! I helped you. Why are you doing this?”

おい、何すんだよ。放せ。助けてやったんだぞ。どうしてこんなことすんだ。

Nancy stops the bus and stands up while holding up her hands. 

ナンシーははバスを止め、手を挙げながら立ち上がる。

Hostage 1 “Go to the back. ” 

後ろに行け。

Chibi is bound up by rope and is hung up by a strap.

ちびはロープで縛られ、つり革に吊るされている。

Chibi “Hey, Nancy help me! These are bad people. They've betrayed me even though I helped them.”

おい、ナンシー助けてくれ。こいつら悪い奴らなんだ。僕が助けたのに、こいつら僕を裏切ったんだ。

Suddenly Nancy hits the hostage and takes back the gun quickly.

突然ナンシーは人質を殴り、すぐに銃を取り戻す。

We can hear the sounds of guns and the tires burst.

銃音が聞こえ、とタイヤの破裂音する。           

Nancy “Shit !” 

くそっ

Nancy looks around outside. 

ナンシーは外を見回し、

Nancy “Snipers are aiming at us."

スナイパーが狙ってる。

Nancy takes her coat off and hangs it up to cover the windows .

ナンシーはコートを脱ぎ、窓を覆うためにそれを掛ける。

Nancy “Everybody take off your jackets and hang them up on the windows ! Cover them up with your jackets !”

ジャケットを脱いで窓に掛けろ! ジャケットで隠せ!

 

Nicolas gives the orders by radio. 

ニコラスは無線で命じている。

Nicolas “Did you set up the snipers ?” 

スナイパーは用意したか

A voice over the radio “Yes, sir ! We have over three squads.”

はい、3チーム準備しました。

Mother, father and Taro turn up.

ママ、パパ、太郎が現れて、

Father “We’re sorry for being late. We were hung up in a traffic jam for half an hour.”

遅れてすみません。 私たちは30分ほど渋滞に巻き込まれてしまいました。

Nicolas “Can you talk to your cat ?” 

ネコと話せるか?

Mother “We talked with him an hour ago, but he hung up suddenly.” 

私たちは1時間前に彼と話しましたが、彼が突然電話を切ったんです

Nicolas “Call him again and find out how many hostages there are. ”

もう一度彼に電話して、人質が何人いるか調べてくれ。

 

A soldier shows up. 

軍人が現れ、

Soldier “I’m sorry to keep you waiting.  I got hung up in a meeting.”

お待たせして申し訳ありません。 私は会議がなかなか終わらなかったもので。

Nicolas “I read your report about Nancy’s secret mission in Afghanistan but your report is very suspicious. It doesn’t add up. Don’t lie to me ! What happened in Afghanistan ?”

アフガニスタンでのナンシーの秘密任務についての報告を読んだが、この報告は疑わしい。腑に落ちない。嘘をつくな! アフガニスタンで何が起こったんだ?

Chibi is bound up by rope and hung up by a strap.
チビはロープで縛られ、つり革に吊るされている。

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Hang up②

①(物を)掛ける・吊るす

②(突然)電話を切る

③進行を妨げる・~を遅らせる

    

I hung up my jacket when I went back home.

家に帰った時、私は上着を掛けた。

Chibi is bound up by rope and hung up by a strap.

ちびはロープで縛られ、つり革に吊るされている。

We were hung up in a traffic jam for half an hour.

私たちは30分ほど渋滞に巻き込まれてしまいました。

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

youtube.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

コメント頂いた方々、ありがとうございます!!😂😂😹😹😹😊感謝してます!!

昨日登録して頂いた方々、ありがとうございます!!😂😂😊😸😸😹🙇‍♀️

それといつも応援してくれる方々、心よりお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️😊😹

いつもパワーをありがとうございます!!💪💪😼😼😼

こうして欲しいという意見も凄く参考になって嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

希望をどんどん出して下さい!自分よがりの動画ではなくて皆さんにわかりやすい・勉強しやすい動画、僭越ながらこれいいよねって言われるものを作っていきたい!!これが今の私の目指しているところです😼😊

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップして

いきますのでどうぞよろしくお願い致します。

何か要望・ご質問があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

天気の良い日曜日ですね。

これから暑い夏がやってきます。

皆様熱中症などに気を付けてお過ごし下さい!

TOEICを受ける方!頑張ってください!

最後までお付き合い頂きありがとうございました!