Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 93 Keep back~次回作はメタバースについて考えています

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

今作成している『ネコは何しに日本へ?』ですが、もうすぐ書き終わります。

でも、レッスンの回はあと10個以上続きます。週2回のペースでアップしていく予定です。

 

次回作としてメタバースの世界を考えています。参考にと思って本を買って読んでいるのですが

その中に、学者とか博士しか見られなかった情報をインターネットというものが出来て情報が民主化された。(みんなが見れるようになった)テレビ会社しか放送できなかった事がYouTubeや動画サイトによって民主化された。(みんなが自由に放送できるようになった)そしてメタバースでは神様しか作れなかった世界が民主化された。そう言った内容です。これからもっともっと広がっていくメタバースの世界・・自分はついて行けるかな・・と不安になります。もう既に体験している方、沢山いらっしゃいますよね。

チビが神様になる??まだ構想だけなのでどんなストーリーになるかは漠然としていますが、色々勉強して書いて行こうと思います!

 

ネコは何しに日本へEP25

チビとナンシーのバスハイジャックがテレビで放送されメディアも集まってきた。チビはどうしてメディアが集まっているかわからないでいる。そんな時ニコラスからチビとナンシーの射殺命令が出てしまう。それを聞いたママはやめて欲しいと懇願するが・・

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にして下さい

A female TV announcer reports in front of a TV camera.

女性のテレビアナウンサーがテレビカメラの前でレポートをしている。

Announcer “Many snipers have been sent in.” 

たくさんのスナイパーが投入されています。

Nicholas comes in and passes by the announcer.

ニコラスが入ってきて、アナウンサーのそばを通る。

Reporter “Why did you keep this back from us ?”

なぜ私たちに隠していたのですか?

Nicolas “Get out of my way ! Keep back !” 

邪魔だ、どけ!

 

Chibi looks out of the window of the bus.

チビはバスの窓の外を見ている

Chibi “There are lots of police cars and TV staff. What happened ?”

パトカーやテレビのスタッフが沢山いる。どうしたんだろ?

Nancy “Keep back! Keep away from the windows ! Snipers are aiming at you !”

下がって!窓から離れて!スナイパーが狙ってる!

Chibi “Why ?”

なんで?

Nancy “I was keeping this back from you because I thought it would be difficult for you to understand.”

チビには理解するのが難しいと思ったから、隠していたの

Chibi “Hey, Nancy, Hold on a minute.”

ねぇ、ナンシー、ちょっと待って。

Chibi sneezes.

チビくしゃみ

Chibi “Achoo.”

ヘクション

Chibi “I couldn't keep it back. I’m sorry, please go on.

くしゃみを抑えることができなかった。ゴメン続けて

Nancy “I will keep nothing back from you. We are gonna be arrested or killed.”

あなたには何もかくさないわ。私達は逮捕されるか、殺されるのよ。

Chibi “Really ? But I’ll stand by you forever. I'll never leave you behind.”

本当に?でもボクはずっと君のそばにいるよ。絶対に君を置き去りにしない!

 

Nicolas commands the snipers on the radio.

ニコラスは無線でスナイパーに命じる

Nicolas “They have hostages so you have to shoot the lady and the cat at the same time. ”

人質がいるから女とネコを同時に撃たなければならないぞ

Sniper “Gotcha.”

了解

Mother overhears it and butts in.

ママはそれを聞き、口を挟む。

Mother “No ! Don’t kill my cat ! He is still a kitten.”

やめて!殺さないで!彼はまだ子供よ!

Nicolas “There is nothing else I can do because he has a gun.”

奴は銃を持っているんだ。仕方がない。

No ! Don’t kill my cat ! He is still a kitten.
やめて!殺さないで!彼はまだ子供よ!

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Keep back

①~を隠しておく、言わないでおく・秘密を隠す

②~を抑えておく

③(涙・ため息などを)こらえる

④後ろに下がる

 

He passed an audition so I couldn’t keep back my tears.

彼はオーディションに合格したので私は涙をこらえることが出来なかった。

I couldn't keep it back.

私はそれを隠しておくことは出来ない。

I wanted to be glad all together so I kept the good news back until everybody came here.

私はみんなで喜びたかったので、全員揃うまで良い知らせを言わないでおきました。

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

youtube.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

コメント頂いたCさんありがとうございます!!😂😂😹😹😹😊いつも感謝してます!!

昨晩ご登録頂いた沢山の方々、ありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸😊😂😹

それといつも応援してくれる方々、心よりお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️😊😹

いつもパワーをありがとうございます!!💪💪😼😼😼

こうして欲しいという意見も凄く参考になって嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

希望をどんどん出して下さい!自分よがりの動画ではなくて皆さんにわかりやすい・勉強しやすい動画、僭越ながらこれ覚えやすいよねって言われるものを作っていきたい!!これが今の私の目指しているところです😼😊

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップして

いきますのでどうぞよろしくお願い致します。

何か要望・ご質問があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです!

youtu.be

私事ですが、ちょっと前から親指の付け根が少し痛かったのですが、放置していたら昨日はズキズキ痛くなり夜はパソコンはいじらず、湿布をして寝ました。

朝起きて良くなっているかと思えばズキズキ痛い・・もう年だから若い頃のように寝て治る事はないのかなぁ・・と思って再度検索をしたら

 

親指の付け根の痛み 

母指CM関節症 → 親指の使い過ぎで、軟骨がすり減って発症

 

クリックし過ぎたのかな・・朝が1番痛むとかで極力動かさないようにするのが良いと書いてありました。動かさないようにと思っても無理が沢山あって・・親指ってこんなに大事だったんだと実感しました。

 

昔ならお医者さんしかわからない事を今はネットで検索できてしまうのを情報の民主化というのですね。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!