Channel-Phrasalverbs’s blog

英語を一緒に勉強しようよ!!

★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 104 Come across~ダイエットに励んだ時期もありました・・

英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪

お疲れ様です!

私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます!

 

曇っているけど蒸している・・そんな感じのお天気です。

実は私2年くらい前に姉に誘われダイエットで鍼灸に通っていました。場所は赤坂です。週2回でした。その療法は食事制限バリバリでした。食べなくても大丈夫なツボに針を刺すのです。結構痛い・・血が出た時ありました。マッサージも込みです。

先生が言うには、朝はヨーグルト、昼はきゅうり1本、夜はスープ的なもの・・ちょうど夏でしたね・・私はこんなに極端に食事は減らしませんでしたが体重はみるみる減りましたね。そりゃぁ、食べてないんだから・・。お米は食べない!外食もしない!デザートも食べない!

姉はちゃんと守って余り食べていなかったみたいです。

 

駅は赤坂で、帰りは国会議事堂前まで歩いたりとか・・一番つらかったのはちょうどお昼くらいに鍼が終わるんです。外に出るとサラリーマン達がお昼時で・・みんなの声が聞こえます・・『カレーラーメン行きましょうよ、あそこ美味しいですよね』とかスイーツのお店を横目で見ながら・・そして毎回日枝神社には寄ってダイエットが成功しますようにと、その頃友達が病気に掛かっていたので早く良くなりますようにとお祈りして帰りました。それ以外どこも寄りません。

しかし、やはりかなりストレスがたまっていたと思います。途中で1回休んだらあとは行かなくなってしまいました。そしてしばらくすると姉がストレスと免疫低下で帯状疱疹に掛かってしまったのです。結構重くて1週間入院したのですが、その後すぐまた再発?治ってなかった?で1週間入院でした。そして翌年にコロナ渦になり全く通わなくなってしまいました。

極端なダイエットって本当に上手く行かないものです・・

 

ネコは何しに日本へ EP3

チビはお土産屋で気に入った日本刀を見つける。でもお金が足りなくて買えない。そこへスタッフが現れて・・

 

英語のシナリオ は句動詞です

日常会話でどのように句動詞が使われるか参考にして下さい

Chibi and Taro are in the souvenir shops.

チビと太郎がお土産屋にいる。

Chibi holds a Japanese sword. 

チビは日本刀を持ち

Chibi “I really like it. Finally, I came across my sword. ” 

すげー気に入った。ついに自分の刀に出会ったよ。

Chibi talks to a  sales staff. 

チビは店員に話す。

Chibi “Could you lower the price ?”

まけてくれない?

Staff “We don’t give discounts.” 

うちは値引きはしてないよ。

Chibi “You are stingy. We don’t have money.” 

ケチだなぁー お金ないんだよ。

Staff “You should give it up then.” 

じゃ、諦めな。

 

Producer comes across the street and comes into the shop.

プロデューサーが通りを渡って店に入る。

Chibi “Oh, great timing. I came up with an idea !” 

ちょうどいい。いいアイデアを思い付いた。 

Producer comes across Chibi and Taro. 

プロデューサーはちびと太郎に出くわし、

Producer “Hey, how you doing ? Did you come across anything good ? ” 

おう、どうだ。 何か良いものに見つけたか?

Chibi “Yep ! I’m gonna buy this sword.”

うん、この刀買うよ。

Producer “Oh, that’s cool. You're also the samurai cat, right ?” 

おーっ、カッコいいな。これで君も侍キャットだな。

Chibi “Are you gonna buy some souvenirs ? 

お土産買うの?

Producer “I’m looking for something for my girlfriend.” 

彼女のためになんか探してんだ。

Chibi “Ok, so we're gonna take off.” 

そっか、じゃ、ボクたち行くよ。

 

When Producer goes out of the shop, a staff calls to him.

プロデューサーが店を出ると、店員が彼を呼ぶ

Staff “Hey, wait ! You have to pay.” 

ねぇ、ちょっと待って。お金払って下さい。

Producer “What ?” 

何?

Staff “The cat bought a sword but he didn't pay. ”

ネコが刀買ったんだけど、お金払ってないんだ。

Producer “I don’t know.” 

オレは知らないよ。

Staff “You came across as their father and when I asked the cat about the money, he pointed at you. Pay up 3000 yen.”

あなたは彼らの父親という印象だったし、私がその猫にお金について尋ねたとき、彼はあなたを指したんです。 3000円払って下さい。

Producer “3000 yen ? That’s expensive! Could you cut down on the price?

3000円?それは高いよ。まけてくれない?

Staff “Nope !” 

ダメです。

※ 下記の2つの文章は同じ意味として使われます

Could you lower the price ?

Could you cut down on the price?

Could you cut down on the price?
まけてくれない?

今日のPhrasal verbs(句動詞)は

Come across

①~に出会う・~をふと見つける

②~を横切る・渡る

③~という印象を与える(come across as)

 

I came across this stray cat at the national park.

国立公園でこの野良猫を見つけました

The cat came across the river and followed me.

猫が川を渡って私についてきました

The stray cat came across as a gentle cat, but the cat was aggressive.

ノラ猫はおとなしそうな印象でしたが狂暴でした

You came across as their father.

あなたは彼らの父親という印象だった

 

ネイティブの先生の音声は ↓ から聞けます。

英語の音に慣れる為には、繰り返し聞く事がベストです。

youtube.com

You tube 『チャンネル句動詞』も併せてご視聴頂ければ幸いです。

気に入って頂けたらチャンネル登録をお願い致します。

ご登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!!

コメント頂いた方々、ありがとうございます!!😂😂😹😹😹😊とても励みになりました!!

 

Twitterでいつも励ましてくれる方、心の支えになっています!!

エールをくださる全ての皆様に心よりお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️😊😹

いつもパワーをありがとうございます!!💪💪😼😼😼

こうして欲しいという意見も凄く参考になって嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😸😸

希望をどんどん出して下さい!自分よがりの動画ではなくて皆さんにわかりやすい・勉強しやすい動画、僭越ながらこれ覚えやすいよねって言われるものを作っていきたい!!これが今の私の目指しているところです😼😊

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って動画をアップして

いきますのでどうぞよろしくお願い致します。

何か要望・ご質問があれば、You tubeの方にコメント頂けたら嬉しいです。

youtu.be

昨日記事に書いたスポーツドリンクですが

私は旅行先では粉末状のスポーツドリンクを持って行きます。

現地で買えばよいのですが、飲みたい時に見つからないとか、船の上とかで・・家族のものは甘さを調整したりしています。海外旅行の時は重宝しました。

 

旅行は楽しいですが、ふだんより歩くのでスポーツドリンクは欠かしません。

 

そして最近では足裏シートも持って行ってます。あれをすると朝、足がすっきりというか土踏まずが上がっているような感じです。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!